こんにちは

セラピストakikoです。

 

雨上がりの日曜日。

とても空気が冷たく、息が白い雪の結晶

クリアな空、

朝日がとても美しい朝でした。

 

いつもと同じ朝散歩なのに、

毎回違う景色が見えます。

私の心、季節、お天気、植物も常に変化しているんですよね。

 

この日はとても神秘的な光のシャワーを見ました。

別世界にいるような、とても美しい瞬間。

うぁーって声を出したくなるような、ステキな光景でした。

 

 

清らかな光にとても癒されましたキラキラキラキラ

 

 

ピンクの優しい山茶花に、またまた癒されます。

愛らしいお花ドキドキ

 

 

 

写真を撮っている間、花びらがひらひらと落ちてくるんです。

咲いては散る。。

本当に今この瞬間が大切ですね。

 

 

 

 

朝日に向かって咲いている姿。

今日も前向きに!という気持ちになります虹

 

 

12月の都内の紅葉。

まだ秋なのか?冬なのか?不思議な感じです。

冷たい空気の中、静かに、鮮やかな紅葉が輝いていました。

 

 

 

キレイな形の紅葉も見つけましたよ。

 

 

 

写真を撮るのについ夢中になっちゃいますがあせる

一つ一つ違う色や形、そして空気感、

自分の目で見て、そして五感で感じられるように心がけています。

マインドフルネスです。

 

そうしていると

とても心が穏やかになって、こういう時間を過ごせることに

幸せとか感謝という気持ちが自然と湧き上がってきます。

 

 

これって私にとって最高のセラピードキドキ

 

自分の好きなことをする、自然と触れ合う、って

とても精神的に安らぎます。

 

そして、この日のステキな朝散歩の後は

午後から現代レイキレベル3の10年ぶりの再受講でした。

 

 

 

 

レベル3のテーマは精神性向上がメインのテーマとなっています。

霊気の目的は安心立命。これが真の幸福に至る道というのが霊気の教えです。

(再受講するまですっかり忘れていましたけど汗汗汗・・・・)

「安心」精神性を高め、常に安らかな心を維持すること

「立命」自分の役割を果たしながら向上していくこと

 

 

 

 

レベル3はかなり内容が深く、10年前はちゃんと理解できていなかったと思います。

この10年間、色々学び&経験があってからの、レベル3。

とてもしっくりとくるものがあり

安心立命が真の幸福という意味も理解できます。

 

朝の光のシャワーを見た時

優しい光に包まれる安心感がありました。

まるでレイキに包まれているようなキラキラキラキラキラキラ

 

 

光のシャワーの癒しを感じていただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ベルインスタでも写真をアップしています。

インスタグラム→akikokophoto