こんにちは、セラピストakikoです。

 

早いもので明日から12月。

急に寒くなってきました雪の結晶

 

週末の朝はいつもの朝散歩からスタート。

朝の空気がいつもと違いました。

いつもより乾燥して寒い!

ダウンジャケットを着ていつもの癒しスポットへ。

 

公園に近づくと道から見えてきたのは

ピンクブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

椿かと思って近づいたらちょっと違う・・

これは山茶花ですね。

 

朝日に照らされキラッキラキラキラキラキラキラキラ

に光るピンクのお花達。

 

 

 

よく見るとビビッドで強い印象のピンク。

でも花びらがヒラヒラしていて、お花は優しく、可愛いドキドキ

なんだかワクワクするピンクのお花です。

 

 

 

この穏やかな朝日と山茶花に包まれたら

すごく嬉しいというか、

心豊かな気持ちになりましたドキドキ

 

こんなにじっくりと山茶花を見たことなかったかもしれないです・・

 

 

 

色、形、香りに左右されるのかもしれませんけど、

その植物ごとに出す何か空気というかエネルギーみたいなものを感じる気がします。

 

この愛らしい山茶花の花言葉は

「ひたむきさ」

ピンクの山茶花の花言葉は

「永遠の愛」

 

つぼみも愛らしいドキドキ

 

 

 

寒い季節に私たちの心を暖かくしてくれるお花ですね。

 

朝散歩を始めてから今まで何気なく見ていたお花達が

とても愛おしく思えてきました。

そして日に日に変化する植物を見ていると

今この瞬間の大切さを改めて実感させられます。

 

 

 

この光景は今日、この瞬間しか見れないですからね。

 

次回の朝散歩ではどんな風景が見られるのかな。

マインドフルに(自分の動作や自分の周りに心が行きわたっている状態)

朝散歩を楽しんでいます。

 

何気なく歩いている道、

今に意識を置きながら歩いてみると

道端で癒しを発見するかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ベルインスタでも写真をアップしています。

インスタグラム→akikokophoto