こんにちは、

セラピストakikoです。

 

秋晴れの週末は久しぶりに皇居に行きました。

自然が好きな姪と一緒です。

 

 

 

今はとても気持ちがいい季節ですね。

青い空と秋の空気をたっぷり味わいながら

先ずは皇居東御苑へ。

入り口では手荷物検査がありました。(以前はなかったような・・)

 

 

 

都会のオアシス的な癒しスポット皇居。




姪も写真を撮るのが好きなので

お互い写真を撮りながら皇居内を散歩。

あ〜気持ちがいいクローバー



まだ紅葉前で全体的に緑でした。

これが紅葉する時にまた来なくちゃ!

 

皇居東御苑はとても広いし、お堀やお城の跡があって

まるで別世界に来たような気分になります。

 

 

 

自然も豊かで、芝生の上でゴロンと横になって

お昼寝したい気分。

 

 

 

私は姪にマインドフルネス瞑想のやり方を教えて

一緒に座ってみました。

 

小学生の姪がじっと座っていたのは3分間くらいかな・・

難しい!!と動き出しました。。。。

私は続けて芝生の上で瞑想。

今この瞬間に意識を置きます。

 

 


 

心地よい空気キラキラ

心地よい時間キラキラ

 

リフレッシュした後は

銀座までお堀に沿って散歩。

素敵な街並みですよね。

 

 

 

ランチは銀座東急プラザの

「つるとんたん」ラーメン

毎回メニューを見て何にしようか迷います。

(どれも美味しそうで)

今回はエビフライカレーうどん

美味しかったですラブラブ

姪っ子は肉うどんビックリマーク

前回来た時も姪は”肉うどん”食べていました。

よっぽどお気に入りのようですドキドキ

 

 

窓際の半個室的なテーブルだったので

すっかり落ち着いちゃって

お茶やデザートまでいただきました。

 

やっぱり銀座は落ち着きますね。

 

 

東京駅の夜景が見たいという姪のリクエストで

銀座からゆっく丸の内を通ってまた東京駅へ戻ります。

 

 

 

ちょうど夕景の頃に東京駅に到着。

暗くなる前のこの雰囲気が好き。

 

 

 

東京駅を上から撮るには

「KITTE6階のガーデン」がお勧めです。

目の前に駅が大きく見えます!

 

 

 

そしてもう一つ

「新丸ビル7階の丸の内ハウス」

駅全体を眺めることができてとっても開放的。

 

 

 

しかもこのテラスとってもおしゃれなんですよ。

食事もできます。

 

癒しの東京散歩走る人

青空の皇居から始まり

東京駅の夜景で終わり。

1日楽しめます。

 

今は海外からの観光客いない

いつもより静かな銀座、東京近辺です。

 

自然と都会の両方を楽しみ

秋晴れの空がとにかく気持ちが良かったです。




 

紅葉も楽しみもみじ

 

コロナ対策はしっかりしながら

紅葉の東京も安全に楽しみたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。