こんにちは、セラピストakikoです。

 

先週の満月の夜は

サロンよつばさんの

オンラインレイキ交流会に参加しました。

 

 

穏やかな雰囲気の交流会。

自己ヒーリング&他者への遠隔ヒーリングの練習

などをして、とても心地よい時間。

 

 

レイキを学んだのは12年前で、

学んですぐに海外生活をしたので(オーストラリアでセラピストしていました)

交流会に参加したことは殆どなくて。

 

オンラインでもこうやってレイキ仲間と交流できることは

とても学びになるし、癒しの時間にもなります。

 

私、満月前後はとても眠くなるんです。

よつばさんのレイキ交流会が終わった後は

もう眠くて眠くて・・・

ちょっと月光浴をしてから心地よい眠りにつきました。

 

そして次の日もレイキDayキラキラキラキラキラキラ

 

最近12年前に学んだ現代霊気を復習しています。

今回はレベル2のセミナーを再度受講しました。

 



レイキって実はすごく奥が深いのですが

12年前はそれもよくわからず、

とりあえずオーストラリアのサロンで仕事として必要だから

覚えなくちゃ!という感じでやっていました。

だから深い内容まで理解していなかったんです。

 

この12年間で、心理学、バッチフラワー、色彩学、マインドフルネスと

色々学んでからの現代霊気の再受講は

12年前とは違う深い精神的な部分を学べたと思っています。

それでもまだまだまだ・・・学びは一生ですね。

 

もうレイキはいいかな、なんて思っていた時もありましたけど

今学ぶことに意味があるんだと思います。

 

 

 

 

今だからわかること、

今だから疑問に思うこと、

色々出てきました。

12年前の私はテキストをただ読んでスルーしていましたからね・・・汗

 

 

同じことを学ぶとしても、

その時、その時の自分に必要なことや

その時の自分の理解度、引っかかる部分も違います。

 

タイミングが合わなくて諦めたこと、

難しくて中途半端で終わったこと、

そんな経験皆さんもありませんか?

また挑戦してみたら新しい発見があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

学ぶタイミングって人それぞれあると思うのです。

いつか、いつか、って言っているとそのタイミングを逃してしまうかも。

 

そして再度学んでみる!というのとってもとっても大切なことなんだと

今私は実感しています。

 

レベル3の再受講も楽しみです音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。