こんにちは、

セラピストakikoです。

 

週末は小学生の姪っ子と池袋で映画デートラブラブ

今話題の「鬼滅の刃」を観てきました。

 

 

 

姪っ子から鬼滅の刃観てみて!!

と以前から言われていて

アニメは全部見て、

姪っ子の家でも漫画本読まされました・・

 

そして姪っ子の思うつぼにはまり

私もすっかり鬼滅ファンに(笑)

 

ムビチケカードを買って(初めて購入しました)

どうせなら新しい映画館で、いい席で観せてあげたい!と思い

今年七月にオープンしたHAREZA池袋のTOHOシネマへ。

 

 

 

久々に訪れた池袋。

ハレザ池袋ももちろん初めてで

いつの間にこんなにきれいな建物が!!とびっくりでした。

 

そして映画の前にまずはランチ音譜

ハレザ池袋にある

リーベル果実園に行きました。

 

 

人気のお店なのでちょっと並びましたけど

とにかくフルーツが魅力的なお店。

 

11:00-14:30まではランチタイム

メイン+サラダ+ドリンクのセットでお得です。

 

私はフルーツサンドセットぶどう

マンゴー、キウイ、イチゴ、パイナップルと

フルーツいっぱいのサンドイッチ。

とにかくフルーツが美味しかったですよドキドキ

 

 

 

 

姪っ子はハンバーグ+チョコレートパフェ。

ハンバーグは写真撮り忘れましたけど・・

ボリュームもあって、美味しそうでした。

 

チョコパフェも結構なボリュームで

懐かしい定番の美味しさドキドキ(私もちょっと食べさせてもらいました)

 

 

 

他の方が食べているパフェやケーキもすごく美味しそうで、

また来店する気満々ですドキドキ

 

それから楽しみだった

「鬼滅の刃」を観ました。

 

 

 

せっかくの姪っ子とのデートドキドキ

今回Wプレミアムシアターを予約。(料金は同じ)

「映像・音・スクリーンサイズ・劇場空間」にこだわっているそうです。

確かに大きなスクリーン、

戦うシーンはとっても迫力あって

すっかり鬼滅の世界にはまりました。

 

単なる鬼退治じゃなくて、

最後の感動シーンでは心打たれました。

隣の親子は号泣してました・・・

 

姪っ子は見終わってすぐに

もう一回観たい!!

私も姪とならもう一回観てもいいかなって思いました。

 

映画を見終わったら

姪と映画館の鬼滅グッツコーナーへ。

私もなんか欲しくなって

姪と自分の分一緒に買いましたあせる

まさか自分にも買うとは・・

私はパンフレットとファイルを購入。

 

左下の小冊子は、入場する時配られます。

 

 

 

姪はもっとグッツが欲しい!!ということで

ハレザ池袋の横にある

「アニメイト池袋本店」へ。

私も姪も初めてのアニメイト。

このお店はほとんどお客さんは女の子ばかり!

 

9階のビル全部アニメイトのビル。

すごい人、人、人。

姪もすごく興奮してあれもこれも欲しい!!状態。

叔母さん大変です汗

 

 

この日、姪は我が家にお泊りだったので

もう好きなだけ時間を使って

買い物していいわよ〜。

 

そしてたくさん買いました。

姪は大満足ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

またアニメイトに行きたい!!

って笑顔の姪っ子。

 

姪が楽しいなら

伯母さんも嬉しいです音譜

 

映画の後、キャラクターグッツ欲しい!と言う方は

ハレザ池袋がおすすめ。

アニメイトカフェというのもありましたよ。

 

でも人が多いので

コロナ対策はしっかりで!!

 

小学5年生の姪、いつまで一緒に映画を観に行ってくれるのかな

(中学生の姪は友人と鬼滅を観るので今回は来ませんでした・・・)

子供の成長は早いですね。

今この瞬間を大切にしながら、姪との素敵な時間を楽しめましたキラキラ

鬼滅の刃も良かったラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。