こんにちは、セラピストakikoです。

 

最近ミラーレス一眼カメラを新しく買い替え、

カメラメーカー主催の講座や体験会に参加するようになりました。

 

今こういった教室はコロナの影響で

いつもよりかなり人数制限して行われています。

だから予約もすぐ満席。

でも、少ない人数なのでわかるまで、

一人一人丁寧に教えていただけるので

とてもいいチャンスだと思って参加しています。

 

今回は前から興味があったマクロレンズ。

この週末はマクロレンズ体験会に参加。

 

マクロレンズから見る世界は、非日常的な別世界ラブラブ

 

 

無料の体験会なのに

マクロの魅力をたっぷり教えていただきました。

 

後半は実際にマクロレンズをお借りして

撮影タイム。

 

可愛いカラフルな丸ボケが現れましたキラキラ

 

 

全部セッティングされているので

あとはピントを合わせて撮るだけ。

なんですけどね、

マクロレンズのピント合わせがちょっと難しいです汗

 指輪のピント合わせ難しかったショック!

 

 

角度によってボケや色が変わるのが面白くて

いつの間にか時間を忘れるほど夢中で撮っていました。

 

こんな撮り方も教えていただきました↓

ポイントは100均の小物ビックリマーク

 

 

普通のビー玉も別物に見えたり。

 

 

ハイヒールのペンダントヘッド

女性らしい雰囲気でも撮ってみましたサンダル

 

 

普段と違う別世界、マクロレンズの魅力にすっかりハマりました。

私が欲しいレンズは気軽に買えるお値段ではないんですけどね・・・・

 

秋はお花や紅葉、美味しいフルーツ、そしてイルミネーションと

撮りたいシーンいっぱい。

 

このマクロレンズがあったらドキドキ

どんな感じで表現できるのかな?

あれも撮ってみたいドキドキこれも撮ってみたいドキドキ

ワクワクしてしまいます。

だけど、まずは自分と相談ですね。。。

 

皆さんは何にワクワクしていますか??

 

最後までお読みいただきありがとうございます。