こんにちは、

セラピストAkikoです。

 

マインドフルネス瞑想クラスを開催しました。

この日の東京はとっても寒い一日にも関わらず、

初参加の方、リピーターさんが集まってくれて嬉しかったです。

 

 

クラスの前に用意したおやつ。

バレンタインも近いので

チョコレートそして

やみつきになっちゃう

「トムヤムクンあられ」

 

 

 

トムヤムクンあられ好評でした音譜

ほんとやみつきになっちゃいます。

こちらは紀伊国屋さんで購入できますよ。

 

さてクラススタート!

初参加の方は私がお伝えしているマインドフルネスとは別のやり方で瞑想をされていたそうです。

 

 

 

 

だからやり方に違いが多くて

沢山質問もしてくれました。

そして初参加者さん

「説明を聞いていて思ったんですけど、私が必要としているのは今に意識を置くこのマインドフルネスだと思いました!!」

 

瞑想って沢山種類があるんですよね。

私も色々試してみました。

どれがいいとか悪いとかではなく、

自分が必要としているもの選べればいいですよね。

 

どちらかというと、私もこの初参加者さんと同じような瞑想を今までしていました。

意識を今ここではなく、別にもっていく系。。。。

 

私自身もマインドフルネスの体験会に参加した時

私が必要なのはこっちだった!!って感じたので

すごく気持ちがわかりました。

 

そして最初は全然できないビックリマークとか

家では全くやっていませんビックリマーク

せめてクラスの時だけでも・・・

と言っていたリピーターさん達も

今私にはこれが必要だ!!と感じ

年明けからやってます。

という報告があったり。

 

 

 

 

目が泳いでいた方も

今では落ち着いて15分座れるようになっています。

そして仕事でもミスが減った。

とい嬉しい報告もあったりしました。

 

皆んなで座れる場所、       

こうして安心して質問や意見を交換できる場所、

これからも続けていこうと思っています。

 

 

 

 

そして、帰りは自由参加でご飯を食べに行きました。

今回は渋谷のラケルラブラブ

 

 

 

 

若い頃よく来たな〜と懐かしのラケルです。

こちらのオムレツ美味しいですよね。

パンも好きドキドキ

 

初参加さんも一緒にみなさんと楽しい時間でした。

 

 

 

とにかく寒い中、ご参加いただきありがとうございます。

 

来月のクラスは3月12日(木)

初心者向けのマインドフルネスクラスです。
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。