いつもありがとうございます。

セラピストAkikoです。

 

先日のロハスフェスタ東京2019でとっても気になるブースがありました。

それは『モロッコかごWS』

 

 

とてもカラフルなかごが並んでいて興味をそそられました!!

 

私とても不器用ですが、物作りには興味があるんです。

過去にビーズアクセサリーにはまったり、

彫金スクールに通っていたこともあります。

上手な作品は全く作れなかったけど、楽しい思い出&自己満足✨

 

興味があればとりあえず試してみたい!!

細かくきっちりとした作業は苦手だけど

モロッコかごはなんだか自由そう!!

 

帰宅してから早速検索!!

来週表参道のカフェでWSやってる!!

ちょうど時間ある!!!

 

早速連絡を取って申し込みました。

タイミングが大切ですからねチョキ

 

私は時々行動力あるね!!

と言われる時があります。

 

興味ある、やりたいと思ったら

とりあえずやってみる!!

 

やりたいことがあっても、

不安や心配でなかなかできなくて・・・

という悩みをよく聞きます。

やりたくても、考えちゃうんですよね。

これやってどうなるのか?

ここで大丈夫なのか?? 続けられるの??

頭ぐるぐる・・・

 

 

それで、結局やらないで終わる。

あとでやっておけば良かったと後悔・・・

 

さらに後悔で頭の中はグルグル。

 

もちろん大きな決断の時は考えますよね。

なんでも欲しいもの、やりたいことを

ポンと決めてしまうのも問題ありだとは思います。

 

でも考えすぎて、何もできないではもったいない。

考えるより行動!!

 

今回は気軽に受講できるワークショップ。

場所、日時、興味とタイミングがあったので素早く予約しただけなんですけどね。

それでも、行動早い!!と言われました。

 

常に興味を持って何かにチャレンジする!!!

それって私には大切なことです。

 

ちょうど残席1名でした。

素早く行動してよかった。

今回参加してとても楽しかったです(^^)

 

クラスの始まりは糸選びから虹

もうカラフルな糸を見ただけでワクワクですドキドキ

 

 

そしてこのモロッコかごってとても自由なんですビックリマーク

 

 

普通の編み物だと目の数を細かくきっちり合わせますよね。

でもこのかごはかなり自由(笑)

数えなくてOK。適当に増やしたり減らしたり。。

 

 

途中で糸も好きなように変えられます。

どんなものが作られるのか完成してみないとわからないニコニコ

 

この自由度が私にぴったり音譜

 

これはとても楽しく編めました。

ハマりそうな予感ラブラブ

 

カフェで少人数でのクラス。

先生も他の受講生の方もとてもいい雰囲気で

心地よかったです。

 

 

クラスの後はカフェのシェイクを飲みながら

皆さんとおしゃべり。これも楽しかった。

 

シェイクはどれも美味しそうで迷います。

私はキャラメルシェイク。

 

 

もう一つ作りたかったので

材料を購入。選ぶのも楽しいドキドキ

 

 

帰宅後まず作りかけの続きを編んで完成!

 

 

2つ目は観葉植物のカバーを作りたいと思って

自由に編んでみました。

 

最近我が家にやってきた

姫モンステラのカバー完成。

 

 

他の植物たちにも徐々に作成していきたいクローバー

と新たな楽しみができました。

 

私不器用だからとあきらめないで良かったニコニコ

 

来月は私のマインドフルネスクラスに参加いただいている

rincoKnit編み物教室にも参加しようと思っています。

 

物作りの秋。

チャレンジの秋!

 

マインドフルネス瞑想会も開催しています。

初心者さん向けです。

瞑想なんてやったことないけど、興味ある。

マインドフルネス??を知りたい、体験したい。

ちょっと不安・・・・

 

少人数でお一人お一人丁寧にお伝えしていますから大丈夫です!

思い切って参加してみませんか?

 

10/3(木)19時スタート @表参道

詳しくはこちらから → マインドフルネス瞑想会

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 Akiko☆マインドフルネスメディテーション

@akikoa

 

 

 

https://www.instagram.com/akikokophoto/