いつもありがとうございます。

 

セラピストAkikoです。

 

今年はハスを撮りに行く!!と決めていたけどなかなかタイミング合わず・・・

ハスは早朝花が開いて、午後には閉じてしまうそうなんです。

だから早朝行動しないと行けないのです。

 

 

そこで、昨日ちょっと早起きをして上野不忍池へ。

7時半くらいに行きたかったけれど、到着したのは8時過ぎ。

 

すでにカメラを持った人達が来ていました。

そして朝からすでに暑いあせる

 

池に到着すると

一面に緑の葉っぱ。

迫力あります。

 

 

そしてポツンポツンとハスの花が

静かに輝いていました。

 

 

 

青い空、一面の緑の大きな葉、

池の中で泳ぐカメ。

高層ビル、街の声。

そしてその中で美しく咲くピンクのハス。

とても神秘的キラキラ

しかもここは上野!

 

マインドフルにこの場所を感じて見ました。

頑張って早朝来てよかったチョキ

 

 

もっとハスの花がたくさん咲いていると思っていましたけど

(見ごろ終わり??)

この所々にしか咲いていないことから

この華の貴重さをより感じられました。

 

蕾も美しい。

 

 

私はこのハスが大好きです。

この形、色、神秘的な雰囲気

なんとも言えない魅力を感じます。

 

緑の葉っぱとこのピンクの

色のコントラストもいいですよね。

 

 

 

ハスは朝咲いて、午後には閉じる。

咲いているのはほんの数日。

 

まさに今、この瞬間を大切に!

と感じさせられる花です。

 

 

 

蓮の美しさにうっとりしつつも

汗が・・・・汗

それにしても暑かったです。

まだ午前中なのに。

 

 

夏の外撮影は短時間で勝負あせる

結構気合が必要です。

 

猛暑&早朝・・でくじけそうになりますが

美しいハス出会えるステキな時間でした。

 

 

カメラとマインドフルネスを始める前は

猛暑の夏に早朝起きて上野不忍池で蓮の写真撮る!!

なんて考えたことなかったです。

行ったついでに花を見る、はあったですけどね。

 

 

季節の花を撮って楽しむヒマワリもみじあじさい

それは、汗ダラダラ(笑)でも

ココロの豊かさを感じられます。

 

次はひまわりですね!

熱中症対策万全で行きたいと思います晴れ晴れ晴れ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

インスタにもお花の写真アップしていますビックリマーク


 

https://www.instagram.com/akikokophoto/