いつもありがとうございます音譜
セラピスト☆Akikoです。

何度受けても興味深い心理学講座の夢分析。

何となく見ているような夢星空
でも
実は夢は見るのではなく、見せさせられているというのです。
何度も見る夢
強烈なインパクトのある夢・・・・etc

{3B4DC29E-4C6E-4A98-A48A-8E47BC1138E4}

C.ユングは私が私らしくなっていくための導きが夢であり、
夢という映像を通してメッセージが送られてくる。という考えを持っていたそうです。

何度も同じ夢を見るのは
そのメッセージから気づきを得ていないから。
気づきを得ると見なくなるようです。

以前とってもショッキングでインパクトのある夢をみたことがあります。

心理学を学び始めて、その夢の意味をフッと受取りやっとメッセージに気が付いたのです。
でも気が付いたのがちょっと遅すぎました・・・・汗
それでも今気が付いて良かったと思っています。
というか今がそのタイミングだったのかもしれません。

見た夢のキーワードだけでも記録していおけば
後でそれを繋げてみると
なにかのメッセージに気が付くかもしれませんね。

私らしくなる為のメッセージを夢がみせてくれているのだとしたら、
夢を見るのが楽しみになりますね音譜

{5ABF3DEC-9244-4A98-842D-D21797FA8B5F}

寝る前に
私は夢をみてそれを起きた時にも覚えている!!って自分に暗示をかけるといいそうです。

それでは素敵なドリームタイムをキラキラ

最後までお読み頂きありがとうございました。