いつもありがとうございます
セラピスト☆Akikoです虹

友人からネイルケアの練習モデルを頼まれました。
私の足を使いながらレッスンをするという感じでした。

ネイルケアをちゃんと受けるのは初めてだったのですごく楽しみにしていたんですラブラブ

まずはフットバスに入り
片足ずつチェック!

私の足の親指は明らかに巻き爪なんです。
でも全く痛くない。
「痛くないのはすごくラッキーなんですよ」
と言われました。
それに巻き爪は遺伝の可能性もあるので、両親の爪を見てみるといいですよ。
なんて言われました。

巻き爪って遺伝するんですね!!

爪をきれいにカット、甘皮を落としてスッキリビックリマーク

最後にペディキュアをしてもらい、
初めてのネイルケアに喜ぶ私ニコニコ

その日はパープルのサンダルを履いていたこともあり
ちょっと大人っぽいワインレッドのような色をチョイス。
恥ずかしいですが、こんな感じ↓



小指の爪が大きいビックリマークと言われました。
確かに、塗る場所が無い感じの人もいらっしゃるので
そう言われてみれば爪が大きいかも?

私は爪に色を塗ることにはあまり興味が無かったので、
ネイルサロンは行ったことがなかったんです。
でもこんなに丁寧に爪をケアしてもらえるなんて!
ネイルケアなら時々通いたいなと思いました。

ラッキーなことにまたモデルをお願いされたんですよ音譜

私はリフレクソロジストなので、
ネイリストさんと足を触れるという共通点があるけれど
全く違う作業をするので興味深かったです。
それにこの作業は不器用な私には無理!!って改めて実感。

足の爪ってあえて人に見せる部分ではないけれど、
きれいにしてもらうと
なんだか嬉しいラブラブ
この夏はサンダルが大活躍しそうです晴れ

最後までお読み頂きありがとうございました。