いつもありがとうございます音譜
セラピスト☆Akikoです。

アロマテラピー製品を扱うお店でセールがあると情報が入り
調度欲しい精油があったので行ってみました。

欲しかったユーカリとベルガモットは既に売切れだったのでお取り寄せ(それもセール価格)
なのでローズマリーとマカダミアナッツオイルを買って帰りました。

以前から香りは知っていましたけど
初めて使うフランスのオーガニックブランドの精油



精油は缶に入っていて何だか可愛いラブラブ

香りも優しい感じ。

精油(エッセンシャルオイル)って
例えば同じラベンダーでも
産地、収穫時期、成分、ブランド、有機かどうか等によってずいぶん香りが違うんです。

芳香用として使う精油は色々なブランドを試してみています。



香りを比べるなら新宿伊勢丹の地下にある『ビューティーアポセカリー』がお勧め。
かなり多くの種類の精油を試せます。

精油だけではなく、世界のナチュラルコスメ&フードが売っていて
すごく楽しいラブラブ

私は結構長居してしまいます音譜
色々な会社の精油を試して自分のお気に入りが見つかるかも。
でも品揃えが豊富すぎて逆に迷って何を買っていいのかわからなくなる方もいるかもしれませんね。

とにかくアロマ好きなら好きそうな場所ですニコニコ

この季節、私はアロマテラピーで風邪予防!!
早速今日購入したローズマリーを部屋で香らせています。
あ~いい香り~音譜

最後までお読み頂きありがとうございました。