いつもありがとうございます音譜
セラピストAkikoです。

アロマのクラスで一緒だった友人と南青山のステキなカフェで香りについておしゃべりコーヒー



天井の高い落ち着いた店内



フラワーショップ併設のこのお店コスモス
ステキなお花に囲まれ




私はフラワーパワー(左)というスムージを飲みながら、
ステキな時間を過ごしてきました。

ラブラブ





友人からとても興味深いお話を聞きましたよ。
彼女はゴールデウィークに熊本の水俣市を訪れ
『甘夏ネロリ花摘みツアー』に参加。

ネロリの産地といえばチュニジアやモロッコを思い浮かべます。
ネロリはビターオレンジの葉から採れる高価な精油。
国産でしかもオーガニックな甘夏みかんのネロリ?初耳です。

甘夏みかんから大量のネロリの花が収穫されるんですってビックリマーク
友人から頂いた写真をご紹介しますね。

見てください!!とっても可愛いですよね

ドキドキ



写真から香りがでてきそう

キラキラ



実際に現地に行くとネロリのいい香りが充満しているそうです。
ネロリ好きにはたまらないですね!!




友人が持ってきてくれた香りのサンプルをためしてみると
なんとも優しく甘い香りのネロリ。

収穫をしている方達はとても親切で優しかったと友人が言っていましたが
この香りからも伝わってきますクローバー


水俣病が発生したこの地域では、自らが化学合成物質で被害を受けているので、二度と同じ被害を起こしてはいけないという決意から、
永年有機栽培で甘夏みかんを育ててきているそうです。

こちらでは国産ネロリのオーガニックスキンケアをオンラインショップで販売してます。

㈱ネローラ花香房 http://www.neroli-hana.com/


ネロリは敏感肌や乾燥肌に適し、アンチエイジング効果が期待できる精油。
オーガニックの優しい国産ネロリが広がるといいなぁと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ペタしてね