いつもありがとうございますラブラブ
セラピスト☆Akikoです。

今日は蠍座の新月ですねさそり座
私はアロマ占星術も勉強しているのですが、
各星座を象徴するエッセンシャルオイルというのがあるのです。

今夜は蠍座を象徴するオイル
パチュリとサンダルウッドを部屋に香らせています。

この二つのブレンドはすごーく気持ちが落ち着く香りなんですよ霧

私は新月や満月の時はアロマのスキンケアを作りたくなります。
なんだか月のパワーをもらえるような気がしてキラキラ

今日はこの時期に大活躍のフェイシャルクリームを作りました。



セサミオイル・ホホバオイル・マカダミアナッツオイル
さらにシアバターを加えた保湿効果の高いクリームです。

仕上げに美肌効果の高いゼラニウムやフランキンセンスを垂らし、
いい香りのするしっとり≪フェイシャルクリーム≫のできあがり

そして最近お気に入りの≪炭酸ジェルパック≫も作りました。
シュワシュワーっと泡のパック



パックの後はお肌の調子がとてもいいのです。
血行促進効果も期待できるので、肌もワントーンUPする感じ!!

炭酸ジェルパックは次回のアロマ講座のテーマでもあります。

アロマのスキンケアを作っているときってとっても楽しいラブラブ
何をつくろうかな?
今回はどんな香りにしようかな?
どんな基材を使おうかな?
とあれこれ考えるとワクワクします。

さてサンダルウッドとパチュリのココロが安らぐ香りに包まれながら、
新月の願い始めます。

最後までお読み頂きありがとうございました。


ペタしてね