いつもありがとうございます音譜
セラピスト☆Akikoです。

風邪や花粉のこの時期はユーカリオイルが大活躍ビックリマーク

いつも部屋で焚いています。
おかげでこの冬は一度も風邪やインフルエンザにかかっていませんニコニコ

ユーカリといえばオーストラリアですね。

私がパースに住んでいた時もよくユーカリオイルを愛用ラブラブ
いつもユーカリ、ティーツリーそしてラベンダーを部屋に香らせていました。
そういえばパースに滞在していた3年間も病気知らずでした。
きっとこれらの自然の恵みのおかげだったのかもしれませんね。

オーストラリアでよくみるのはこちらのBosisto。
スーパーマーケット、薬局などで気軽にそしてお安く購入できます。



小さいサイズで50ml!!↑(空き瓶を見つけました!)
パースではいつも100mlを買っていました。
でも200とか250mlもあったと思います。

ユーカリは殺菌力が優れているので、オージー達はお掃除によく使っています。(私も使っていました)
バケツに数滴ユーカリオイルを垂らし、その水を使ってタオル(雑巾)でお掃除するのです。 
殺菌&芳香効果でお部屋はクリーンに霧
一家に1本って感じでした。
使いやすいスプレータイプは私が勤めていたスパでも使っていましたよ。

とにかくとても重宝するユーカリオイルラブラブ

☆風邪、インフルエンザ、花粉対策に
☆呼吸器系のトラブル緩和
☆傷や炎症を和らげ、回復を早めるのにも有効です。
☆筋肉痛に

香りが強いと感じる方はレモンやラベンダー等とブレンドするととても癒される香りになります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ペタしてね