いつもありがとうございますラブラブ
ヒーリングサロン・ターコイズベイ☆セラピスト☆あきこです。

今朝、そろそろ3億円ジャンボ宝くじ買わなくちゃとふと思いました。

実は昨日ちょっと金銭面で良いことがあったんですチョキ
先日の江ノ島弁財天さまのご利益だわビックリマークなんて思っていました。
そうしたらなんと今日もいいことがあって☆

どうせ買うならこういう運がUPしている時に宝くじを買うといいかも、とピンときました。

しかも私は有楽町にいました。

そして行列ができる西銀座チャンスセンターへ走る人

すると『本日はラッキーデイ 一粒万倍日』
買わなくちゃ!!




一粒万倍日とはわずかな元手で始めたことが何倍にも膨らむといった意味だそうです。
また、新たに物事をスタートするにも良い日なんですって。

チャンスセンターの前を通ると1番窓口に行列ができているのを見かけることがよくあります。

でも今日は夕方5時ちょっとすぎに行ったので、ほんの数人しか並んでいませんでした。
なので私も1番窓口で買っちゃいましたにひひ



なぜ1番窓口に行列ができるのかはてなマーク
1992年頃のジャンボで、発売初日に並んで『1番窓口』」で購入した方が見事に1等を当選されたことが話題になり一番窓口で買いたい人が増えたそうです。
今では『夢の列』として定着。

ちなみにこの10年でチャンスセンターから176本のジャンボ当選が誕生しているんですって!!
まあ購入者も多いですからね。当選も多いはずです。
でもこれだけ億万長者を生みだす売り場ということは、いい気キラキラが流れているんでしょうね。

しかも『ロト6』1等4億円当選の第一号もチャンスセンターというのは驚きです目

私もチャンスセンターの前を通ったら数字が思い浮かび、
そこでナンバーズ4を買ったら当たったことがありました!!(ストレートでは無かったですけどね)

あまり欲を出しすぎるのも・・・・と思いますが、
偶然(?)にも買いに行った日が一粒万倍日だったことだけでも、
既に私はラッキーな気分を味わえました。

さすが西銀座チャンスセンターチョキ

銀座の夕日もステキでしたよ虹




最後までお読みいただきありがとうございました。


ペタしてね