いつもありがとうございます音譜

ヒーリングサロン・ターコイズベイ☆セラピスト☆あきこです。


海外TV大好きな私のお気に入りのひとつそれは「アメリカンアイドル」カラオケ

(FOXチャンネルで放送しています。)


この番組は全米規模で行われるアイドルのオーデション番組。

アイドルといっても日本のかわいければいいというアイドルとはかなり違います。

この人がアイドル?って感じの方達も候補者にはいますが、皆さんとても歌が上手で個性的。


そして歌唱力、表現力、選曲、パフォーマンスを審査され、

視聴者の電話投票で毎回落選者が決まるのです。


今回のシーズン10の審査員は辛口トークのサイモンが去り、「世界で最も美しい女性」に選ばれたジェニファーロペス(本当に美しいですよねラブラブ)とエアロスミスのボーカルスティーブンタイラーが加わりました。

そして以前から審査員としている音楽プロデューサーのランディ・ジャクソン。


私は結構サイモンの辛口審査好きだったので、今回は辛口が少なくてちょっと物足りないような。


さて、今週はついにトップ6になりましたね。

実力&ユニークなキャラクターが多く、だれが優勝するのかさっぱり見当がつきません。


この番組の面白いところは、歌がうまいだけでは飽きられ、挑戦者達が様々なジャンルに挑戦し、選曲によっては最高なパフォーマンスだったり、いまいちだったり。

それに彼らがだんだん自信をつけ表情や歌い方の変化を観るのも楽しみです音譜


トップ6にもなるとまるでプロのような迫力あるステージ!!


さあ一体誰が優勝するのでしょうか?

もう見逃せません目



最後までお読みいただきありがとうございました。


ペタしてね