猫に学ぶ | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

めずらしく大人しくすることにした週末


本を読んで過ごしてます



職場に一番近いコンビニから職場まで


車の通れない


畑の中の道を通ると近道があります


それがこの道



角、かくっ


ってなってるの


自転車の方もたくさん通るのね


角、かくっ


は自転車むずかしいのかな


ショートカットして斜めに行くんだね


近道跡ができている


わたしは徒歩だから


そしてそんなに急いでいないから


角、かくっ


って曲がるんだけど


近道できるけど


それを選ばなくても


同じとこに行けるんだよ


行きたいとこにはどっちの道を選んでも行けるし


急ぐ、急がないも自分次第


そんなことをこの道で思う



『今年の目標』は「自分を大事にする」


自分の「したい」を自分にさせてあげる一年にします


そう宣言したわたし



なのに


「こっちの方が得なんだろうな」


「ここで話聞いといたら知りたいことされるかも」


「ちょっと無理したらできそう」


なんて


頭をよぎることもしばしば


「本当にそれでいい?」


「今年の抱負なんだっけ?」


そんな声が聞こえて


「やーめた」ってなる


自分が今どうしたいか


それでいい


それを許可する年にする




見えるかな?


雪の上にネコの足跡🐈‍⬛🐾


この自由さ


見習いますおねがい