焦ると視野って狭くなるんね | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

つづき


さてさて

読んでる皆様を疲れさせてしまう

そんな私の珍道中

帰るのも一苦労です爆笑


あれだけ予習をしていたのに

「姉さん、私間違えちゃったよ事件」

が生じたため

私の頭から予習画像は吹っ飛んだのでした


テンパったわたしは

自分が予習のどこまで進んでいるかも

わかっておらず

ただただ人の流れに流され

(って自分でふらーっと歩いてるんですけど)

いろんな表示が目に入り

不安ばかりが積もる

心配なのは友達も同じ

もしくはそれ以上?

『税関とセキリティは通過しましたか?』

とメッセージくる

今わたしはどの時点?

て感じのわたし


そんなわたしの視界にこれが入ってきた




そして見つけた

Haneda  の文字♡

ここ?ここでいいの?

なんとなく並んでみて

強面な兄さんにチケット

(と言ってもオンラインチェックイン?したので控えなんだけど…)

それ見せてみた

「フォーリンカントリー、あっち」

的なこと言われてー

入り口に立ってる人いるから

「ここで待つのかな?」

なんて思ってみる

すると後から来た日本人カップルも

あっちと言われてる風

風…

心配なもんできれいな姉さんに聞いてみる

これどこ行けばいいの?

「あっち」

やっぱあっちなのね?

とさっきの日本人らが向かった方にいってみる

あーーーー!

見たことあるここ

予習動画で爆笑💦


その頃には友達から

こんなメッセージ

『入ってからご飯の方が心臓によさそう(笑)。』


んだんだ

もうすでに

心臓痛いくらいドキドキしちゃってるからね

そして喉もカラカラなわたし

今持ってる水を

どこまで持っていられて

どこから取られちゃうんだか

よくわかってない💦

残りも少ないし飲むだけ飲んでポイ

「通った後に買える」とは聞いてたけど

どこを通ってだ?

がもうわたしの辞書からは抜け落ちてる


ずっと迷子の子供のように

キョロキョロドキドキしまくりのわたしの元に

友からのメッセージは続く





このやりとりを見て

お分かりいただけるでしょう

わたし

もう思考停止状態チーン

お返事短い

ご飯食べとかなきゃ

お水もほしい

あ、カード使えるお店じゃないと

もー

何が食べたいんかもわからん💦


そんなわたしはお水とオニオンリング買って

歩き始めたのでした

「搭乗口まで結構遠い」

先に旅した日本の友達からの前情報は

この時頭に復活してたので

歩きながら食べるわたし

ん?

ここか?

あー、荷物くぐるとこ…

わたしはそのゲートの手前で

むしゃむしゃオニオンリングを頬張る

さて

と思ったら

ここじゃん⁉️お水取られるの‼️

と気づく

買ったばっかの

たぷたぷのお水を

泣く泣く手放すわたし

オニオンリングで喉乾いてるし

迷子感も味わってるわたしは

もう砂漠でオアシス探す、みたいな気分よ

(周りに人いっぱいいるけどね爆笑

というわけで

なんとか

ゆっくりではありますが

かなり焦りつつ進んでいるのでありました

つづく

ってまだ飛行機のれんのかーい爆笑