飲み会の体力 | 50th Anniversary -アラフィフ4児・働く母の日常‐

50th Anniversary -アラフィフ4児・働く母の日常‐

いよいよ、50代になります。が、高齢出産のため子どもはまだ手のかかる年ごろ。第二のゆったり人生のスタートはしばらく先だけれど。いい60代を迎えられるよう、暮らしを試行錯誤中。

週末は子ども繋がりの地元飲み会

生ビールをジョッキで何杯かは飲んで

楽しく楽しく過ごしたけれど

その日のうちには帰宅して就寝。

 

…なのに、翌日がつらい💦

朝6:00に部活の次男を送り出したあと、

10:00頃まで二度寝したにも関わらず

ずっとぼんやり眠かったり

元気の出ない1日なのでした

二日酔いではないのだけど…

体がアルコールを分解しきれていないのか。。

 

20代の頃は

終電逃すまで飲んでタクシー帰宅しても

翌朝ふつうに朝起きて、出勤できていたのに

 

アラフィフってこういうことなのね

と、こんなことでも感じる今日この頃

 

娘と近所の公園に散歩したり

かき氷を食べたりと

のんびり過ごしました

 

 

週末をこんなことで潰してしまうのはもったいない

今年こそは、大人世代ならではの

飲み方を身につけたいと思います