忘年会や打ち上げや | 50th Anniversary -アラフィフ4児・働く母の日常‐

50th Anniversary -アラフィフ4児・働く母の日常‐

いよいよ、50代になります。が、高齢出産のため子どもはまだ手のかかる年ごろ。第二のゆったり人生のスタートはしばらく先だけれど。いい60代を迎えられるよう、暮らしを試行錯誤中。


 

驚くほどの温かさだけれど、もう12月も中盤が過ぎ
久しぶりに、打ち上げや忘年会が続いた一週間でした。

コロナ禍、嘘みたいなスピードでオンライン化が実現して、
仕事面では信じられないほどの時短、効率化が進んだ。
子持ちフリーランスとしては、

めちゃくちゃありがたいことでした。

でも、その一方で
人に直接会う機会はぐんと減って、

ちょっとした雑談や愚痴の言い合いなど
どうでもいいようだけれど、じつは大切な時間が

失われたのを寂しくも思っていました。

今年は久しぶりに
打ち上げや忘年会が復活したせいか、
私が参加できる状況になってきたせいか、
いくつかの酒席に声を掛けていただきました。

ある日の打ち上げでは、
素敵な先輩方と


ベテランの仕事論、
新人の扱い方、
健康や病気の話、

離れて暮らす親の介護問題、

東京という街の魅力、
移籍発表があったばかりの大谷談義…
 

大人女子ならではの

楽しく学びのある会話を楽しませていただきました~

来年もまた一年、
こんな機会にたくさん恵まれますように。

 

写真は久しぶりの都心の夜

ビルの合間からチラ見えした東京タワーが奇麗だった。

 

 

そして、すだち風味のうちたて冷麺が美味でした!

 

★SHOP LIST 覚書====

アジョン 虎ノ門