自己紹介♡ | 韓国の事と私〜私の軸をしっかり持って40代を楽しく過ごす〜

韓国の事と私〜私の軸をしっかり持って40代を楽しく過ごす〜

韓国好き、韓国語の勉強を始めて6年。子育てしながら、ひとりで旅行に行ったり、趣味を楽しみ、好きな仕事をする。でも、子育ての悩みは尽きない。50代60代をどう楽しく生きるかの準備中!

はじめまして。

 

まつもとあきこと申します。

 

福岡に住んでいる40代

夫と娘2人の4人暮らしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人のママ友と出会って

韓国の子供服が可愛すぎて

 

娘たちの洋服を買いに韓国へ行き始めたのがきっかけで

韓国が好きになりました♡もう10年以上前になります。

 

渡韓は20回以上

 

いつかどこかの国の語学を勉強したい!とずっと思っていたので

 

韓国人のママ友ができて、韓国語!これはチャンス!と思い

韓国語を勉強しはじめ6年。。。

 

 

Instagramで毎日勉強の事を発信してきました。

コロナがありしたので

リモートで勉強会をしたり、勉強以外の情報交換したり

 

インスタで勉強仲間が増え、東京や大阪にもお友達ができ

今は、推し活を理由に、ひとりで東京や大阪へ遊びに行ったり

一緒に韓国へ行ったりするお友達ができました。

 

遊ぶためにはもちろん、家庭を整えておかなきゃいけない。。。

 

時間の使い方や、家事と仕事の両立、子育て。。。

隙間時間で韓国語の勉強

そして、自分の時間を確保して遊ぶ!

 

楽しみな目標があると頑張れる!

 

50代も60代も楽しく遊べるために

ちゃくちゃくと準備中!

 

そして思春期の娘の悩みと解決

 

などなどを、ブログで発信していきます。

 

 

よろしくお願いします。

 

インスタグラも見てくださいね〜♡