こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



家の鍵も返してしまい、

もうあとはフライトの日を待つばかり…ですが、


最後の最後で、

ずっと行ってみたいと思っていた場所のひとつに

やっと訪れることができました照れ




The Getty Centerですラブ

(時間が許せば、Villaにも行きたかったけど…)







以前から、近くを高速道路で通るたびに

気になる建物だったのですが、

幸運にも、ギリギリで予約が取れてラブ

(入場は無料ですが、予約が必要です。

 駐車場は有料で、1日$20でした)


建物も美しいし、展示されている美術品も

素人の私でも名前を知っている有名画家の作品まで

盛り沢山でした❣️


何より、この美術館の立地が素敵で

後方の山側を除いた約270°の絶景ラブ

美術品に興味があってもなくても、

一度は訪れてみても良いかも?オススメです✨


※風の音が大きいので、要注意💦



気のいい場所で過ごせて

身も心もリフレッシュできたと思います照れ

もうこれで本当に最後…

でもカリフォルニアなら、またいつか来れるかな?



日本はひと足先に、もう大晦日ですね✨

良い年をお迎えください。



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。