こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



今日は予報が当たって、見事に雨。

ですが、なぜか次男は嬉しそう✨


『雨〜?やったー(傘がさせる)』って。

カリフォルニアで育つと雨が貴重だから

そんな風に思うようになるらしい照れ


日本に帰ったら、雨なんて珍しくないけど

しばらくは雨を喜んでくれるのかな?


***


本帰国したら、気軽に会えていた友人たちに

今まで通りに会うことは難しくて。

今のうち?に、一緒に食事やお茶をして

再会を願いつつ、最後のお別れ…えーん



トルコ出身の友人は

コーヒーグラインダーをプレゼントしてくれました。

インテリアとして飾っても良いよ、って。

門出に、健康や発展を願ってのことらしい。


なんだか、こんな風に見送ってもらえて

身に余る光栄…笑い泣き

何より最後に直接会えて、良かったラブ


トルコの方は親日が多いそうだけど、

未だに100年以上前に起こったエルトゥールル号の遭難で、

日本人に助けられたことが語り継がれているそう


日本ではあまり語られないけど、

そんな素敵な国だったなんて、嬉しいね照れ



こうして餞別の品が、また一つ増えて

本帰国にまたさらに一歩、近づきましたえーん



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。