こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



引き続き、荷物の整理をしつつ

そろそろ詰め始めてもいいのかな、と思いましたが

今回すべて船便の予定なので

『すぐ要るものを取り置いておく』ことの方が

重要だということに、気がつきました…


主に、重要書類と子供の教育関連。


簡単に再調達可能なものはまぁいいとして、

証明書とか、印鑑とか

日本に着いてすぐ必要なものを

手荷物として分けることを始めますニコニコ



もう少しでアメリカを発つのに

引越の準備もしているのに

この平凡なアメリカでの毎日が、

まだまだ続くような錯覚に陥る時があります。


運転してても、道は広いし空いてるし

買い物に行っても、

とりあえず買っておいて後から返品、も自由だし

いつもの服装もカジュアルで自由!


この4年間で、

すっかりアメリカナイズされましたチュー


本帰国したら、日々のあれこれを

懐かしく思う毎日になるのかなぁ…?


グリーンカードがもし当たったら

またアメリカに住める、そんな妄想をしながら

本帰国のカウントダウンしてます。



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。