こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



今週も折り返し地点!

普段から忙しくするのが好きですが、

12月に入ってから、

さらに忙しく過ごしています


毎日があっという間ラブ


***


今日は、日本食を試してみたい、ということで

友人と和食レストランへ行きました爆笑


何度かお寿司はトライしたことがあるけど

生の魚がどうも苦手らしく

火の入った料理がいいということで

私は握り寿司を、

友人は照り焼きチキンランチをオーダー。



お味噌汁、ここのは美味しい!って

喜んでくれて、私も嬉しいラブ


日本の食文化を楽しんでくれて

何だか、誇らしい気分でした。

(お店しか、選んでないけど)



その後、お迎えまで時間があったので

一緒にショッピングに行くことに✨

友人は、クリスマスプレゼントを選んで

見て!このカートの山びっくり



けっこうな数の商品が…

クリスマスはプレゼントを送りあう習慣があって

家族や親戚の姪っ子や甥っ子の分、だそう。


どんどんカートに放り込んでいて

本当に、アメリカの購買力の力強さを感じました。

ハロウィーン辺りから始まって

年の後半は、散財するようにできているチュー


いくら返品交換が簡単とはいえ

買った多くはキープするだろうし

この購買力が

経済を底支えしているのは間違いない‼︎


就職してから基本、倹約で暮らしてきた私には

まさにカルチャーショック笑い泣き

これじゃあ経済格差は大きくなるわけだ💦


長年培われたデフレマインドから

日本国民が脱却するのは、かなり難しいだろうな…



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。