こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



20年くらい前の昔は、

アメリカ便は午後が主流だったと思うのですが、

今回初めて、深夜便を使ってみて

意外とカラダが楽でした。


夜だから、自然と眠くなって寝れるし

移動で体も疲れるから、着いた先でも寝れる照れ


それにしても、行きが12時間半、

帰りが10時間のフライトは、長すぎて…

お尻が痛くなりましたチュー


↑あまりに美しかった、夕暮れ時の空模様


わずか1週間ほどの滞在でしたが、

日本で地味に良かったのが、トイレ事情‼️ 

清掃が行き届いているし

何より、便座が暖かいおねがい


たった1週間、コレに慣れただけで

到着して早速、空港のトイレが冷たくてえー

自宅に戻ってからも、便座が冷たすぎて

毎回『あっ、冷た💦』ってなってます。


対して、アメリカは個室の空間もたっぷりあって、

次男の世話をするのに個室に一緒に入っても

まだ余裕なのが、良いところだけど

個人的には、水廻りは日本に軍配があがります。



さて、明日から

またしばらく学校が始まります。

年末まで、もうあっという間に過ぎてしまいそう💦


駐在生活の終わりは

やっと日本に帰れるという安堵感と

後ろ髪引かれるような、複雑な心境です笑い泣き

でも、いつかは来る日だから✨



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。