こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



今日は天気予報通りに雨が降り

しかもけっこうな本降りで

スニーカーを2足とも浸水させてしまいました💦


一足目は、普通に歩いていて浸水…

なんと靴底に穴が空いていてガーン

見た目は普通なので

雨さえ降らなければ、気づくことはなかった。

これを機に、引退ねグラサン


二足目は、次男のお迎えの時、

日暮れが早くなったことで

薄暗くてよく見えない水溜りに見事にダイブ笑い泣き


まぁ、こんな日もなかなかないわチュー

朝までに乾いて〜✨


***


最近、次男のお手伝いブームがやってきましたラブ


『おかぁさん、Helpしてあげる』


と言って、キッチンにやってきては

お米を研ぐのをやりたがったり、

野菜を洗ってみたかったり

配膳を手伝ってくれたり、なかなか意欲的爆笑



そしてここからが、本領発揮です。


ひと通り、お手伝いした後に、


『おかぁさん、I need coins.』

と言って、お金を要求してきますチュー


なんと、ちゃっかりしてる〜‼️


どこで学んできたのか(おそらくYouTube?)

お手伝いしたらお小遣いをもらう発想が

すでに6歳児に植え付けられている…

アメリカ的というのか爆笑


ま、モチベーションになるなら、と

毎回ペニーを数枚、支払ってます。

(もちろん貯金箱に入れて、預かってます)



早くやりたいなら自分でサッサとやるのですが

良い機会❤️と思って

毎日声をかけて、手伝ってもらってますニコニコ


いつまで続くかな?



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。