こんにちは、Akkoです。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
デスバレーで満天の星空を体験した翌朝は
もう、サッサと帰路につきました。
日曜日で、行ってみたい所は軒並み休みで。
大自然を満喫した後ですが
一気に日常に戻りました
***
今回泊まったホテル、どことは言いませんが
クレジットカードのポイントを利用して
支払いはゼロ‼︎これは有難い
でも実は、2泊するにはポイントが足りなくて
1泊ずつ、別のアカウントから予約しました。
ただ、2つの予約を一つにすることはできなくて、
翌朝、一度チェックアウトして、
別のアカウントでチェックインする方法で
同じ部屋を2泊使わせてもらえることに。
ここまでは良かったのですが…。
部屋に戻ってきて、様子がおかしい。
明らかに、朝、部屋を出た時よりも
ベッドメイキングが乱れている…
いや、だって流石に
清掃に入ると思っているから、
それなりに整えて、朝出かけるのに
これはあり得ない‼️
隣のベッドのシーツが、こっち側に移動してました
で、フロントに行って状況を伝えると、
『連泊でも部屋の中を確認するために中に入った。
清掃はしていない。2泊で1回だから』
だって。それは絶対に変。
冷蔵庫の中に置いていた物が動かされていたし
何よりベッドがぐちゃぐちゃにされていて
このままでは引き下がれない!
出掛けた時よりも、
ベッドメイキングがひどい状態になっていたし、
捨てられているゴミ箱とそうでない物があって、
何をされたかわからない。と伝えたら
『私に今すぐ
ベッドメイキングをして欲しいというの?』
とまで言われたので
部屋を変えて欲しい!と伝えると、
あっさりOK。
『荷物を全部持って一度フロントに来て』
と言われて、少々面倒でしたが
キレイに清掃された部屋が手に入りました〜✨
何があったのか事の真相はわかりませんが
無理に二つの予約を繋げる必要はない!ということですね
唯一助かったのは、日中、不要な荷物を
部屋に置いておけたくらい。
(さすがに盗難はありませんでした)
これが渡米してすぐだったら、
話に行くのも億劫だったに違いないけど
図太い神経と英語力が鍛えられたものだ…と
我ながら感心
こんな事、起こらないほうが良いけど
何かあった時のために、
部屋を出る時にどこまで整えておくか
マイルールを決めておくと、より安心して過ごせるかもしれません
明日はもっと素敵な1日に!
ありがとう。