こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



今週も、始まりました!


いつもの家でのランチタイムですが、

晴れているのに、なんだか暗い…?


昨日は気づかなかったけど、

1時間ずれたことで、

ダイニングに陽が入らない時間になってました。


朝は早めに目が覚めるから

それは良いのだけど、

地味にあちこち影響がありますね💦




最近は今まで以上に、時間を見つけては

友人とお茶したりランチに行ったり。

いつもの英会話教室も変わらず出席してるけど

いよいよカリフォルニア生活に終わりが見えてきて。


駐在生活は、いつか日本に帰るわけで

限られた期間の異国での暮らし。

(今年もグリーンカードに応募しましたウインク


ブログを始めたきっかけはコロナ禍で

自分のための記録と、

誰かに役立ててもらえたら、という気持ちから。

元々苦手だった文章を書くことも

以前の自分と比べたら格段に、進歩を感じられます照れ


そして、ここまで続けられたのは

画面の向こうに読んでくださる方が居るからこそ❣️


元々ひっそりと始めたブログでしたが、

アメブロ内で繋がっていくパターンから

今ではリアルの友人で読んでくださる方もいて。


普通に暮らしていただけでは

知り合うことのなかったご縁をたくさん頂戴して

私の方こそ感謝です照れ



そこでブログを書き始める前は知り得なかった

メリットですが、


- 海外生活の記録になる

- 書くことで頭の中が整理される

- 文章でアウトプットする能力が鍛えられる

- 友人が増える(リアルもバーチャルも)


そしてデメリットを敢えて書くとするなら、


- ブログを書くための時間が必要

- 書きたいことがなかなか見つからない日もある


くらいでしょうかチュー



やってみたい!って思えることは

どうしたらできるかな?って考えるだけで

半分くらいは道筋ができてますウインク


ブログでも、何でも、

『今だからこそ』やっておきたい事、

引き続き、私も少しずつ消化します✨



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。