こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



洗面所のシンクでは小さすぎるので

わざわざ2階のシャワーまで行って

水汲みや皿洗いをするなど

一晩、不便極まりなかったキッチンですが


約束通りに1時にびっくり業者が訪ねてきて

無事に完了しました‼️

(アメリカでも時間通りに来るなんて驚いた)


まぁ、色々思うところはありますが、

普通にキッチンを使えること自体に

こんなに有り難みを感じられたことは

思わぬ副産物でした爆笑


***


学校が始まってから、毎週金曜日は

次男のクラスでボランティアの日。

確か、今日で7回目でしたニコニコ


先生との信頼関係も出来てきて

クラスの子ども達と

楽しい時間を過ごさせてもらっています照れ


何より、子ども達も私のことを覚えてきたので

すんなり言うことを聞いてくれたり

実はね…、と心の内を話してくれる子もいたりで

教職のやり甲斐や楽しさを実体験してます✨


そして今日は、全校でのランイベント爆笑

なので、キンダーの子達の出番に合わせて

ボランティアに入りました。


給水所のサポートや、

次男や子ども達と一緒に走ったり、

いつもの教室と違う、また別の楽しさが❣️


みんな思い思いのスピードで走ったり歩いたり

(なんなら、走りたくない子は参加してなかった💦

 日本みたいに無理させようとしない所が好き)


最後にクラスで記念撮影して、暑い1日でしたウインク



このボランティアでさえ、あと何回行けるかな?

段々と、日本に帰ってからのことを

考える時間が増えてきてますウインク


良い週末をお過ごしください✨



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。