こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



9月が始まって、

あっという間の1週間で

新学期も、やっと2週間が過ぎたところ。


次男の通うKindergarten では

初日に簡単な保護者向けの説明会があったので

Back to School Night はなかったけど、


今日は長男の通うミドルスクールで

行ってきましたニコニコ


夜の6時から8時まで、

実際に我が子の時間割どおりに学校内を巡ります。



教科は、日本風にいうと

国語・算数・理科・社会 と 体育、

(選択科目の)美術 です。


日本の中学校と比べると、何となくシンプル?


ですが、時間割は一人ひとり違っていて

教室は授業ごとに移動するので

(大学みたいに、先生が教室で待ってる方式)

休み時間は、移動に忙しい💦


教室の配置図と睨めっこしながら

(迷子にならないように)

無事に、全教科を周ってきました爆笑



↑ここは、World History(世界史) の教室。

天井に万国旗がデコレーションされていて

雰囲気出てます照れ



各教科、担当の先生が

自己紹介から授業内容の概要まで

わずか12分で説明してくれるのですが

ホームルームを入れて、それを7回繰り返し

親は、かなりの疲労度ですチュー


でも、やっぱり行って良かったことは、

各教科の先生に実際にお会いして

どんな雰囲気で毎日を過ごしているのか

擬似体験できたこと❣️これに尽きます。


学生時代に戻ったかのような気分で、

楽しかった


今週も週末まで、あとちょっと。

元気に乗り切りますニコニコ



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。