こんにちは、Akkoです。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
長男は、長い夏休みが始まって
2ヶ月半ほど、学校がない生活を送ることに。
記念すべき?初日でしたが
放っておくと、ついついYouTubeに時間を費やしてしまうので
適度な監督がまだ必要💦
午後は外に連れ出して
久しぶりの青空の下でキャッチボールしてました
***
昨日のポトラックパーティ、
何を持っていこうか決めかねていたけど
やっぱりピザよね‼️と、Costcoに買いに行きました。
全く前提知識なしで
フードコートで過去に買ったことがあったのは
チキンベイクやホットドッグ、スライスのピザくらい。
いつもと同じように、持ち帰り用の端末を操作して
ホールピザを2枚選んで決済しました。
で、窓口に行って話してみると
『電話で予約したか?』って。
そんなことしてなかったので、いいえと答えると
『今から1時間はかかるよ』だって‼️😱
でも仕方なく、様子を見ながらしばらく待って
何度か話しかけに行ったのだけど
店員さんは忙しすぎて、ぶっきらぼう💦
どんどんピザが出来上がってくるのを横目で見ながら
30分ほど待ったところで、
(同じ境遇の)別の人が窓口で、あと1時間はかかる、って、さっきと同じこと言われていて
これは無理だ〜💦と思って
キャンセルしたいので返金してほしい、と伝えると
『5分待って』と言われたのですが
その後なんと、すぐにピザが出てきましたよ
『キャンセルしたい』が
脅しに聞こえたのでしょうか…
無事にパーティに間に合いました
で、そんな教訓を得ていたので
学校の最終日に子供のクラスに持って行くピザをCostcoに一緒に買いにいきたい、と、友人から頼まれていたので
前日のうちに、電話で予約しておきました!
伝えるべきは、
① ピザの種類と枚数
② ピックアップ予定時間
③ 自分の名前
だけですが、名前は電話で聞き取ってもらいやすい
何か別の名前にしておくと無難です
Costcoの開店と同時にフードコートに行って
端末からピザのオーダーをして、決済したレシートを窓口に持参すると
電話で予約していたことを確認されて
一瞬でピザが出てきました
すぐ隣で、昨日の私と同じ目に遭っていた方も…
特に今は卒業シーズンで繁忙期だからか
予約ナシだと1時間待ちだって…
わずか2日で2パターンを経験しましたが、
Costcoのピザは、あらかじめ電話で予約してから
店舗に取りに行くのがオススメです✨
どなたかへ、ご参考になりますように❣️
明日はもっと素敵な1日に!
ありがとう。