こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



いよいよ学校の年度末が迫ってきて

長男も次男も、そして私も

いつもと違うイレギュラーな予定が目白押しで爆笑


刺激的で楽しい反面、

何か予定を忘れていないかどうか、

ちょっとヒヤヒヤしながら過ごしていますニヤリ


***


そんなイレギュラーな予定の一つに

英会話教室の最後のクラスは、

通常授業の代わりに、ポトラックパーティ❤️

(アメリカ式?な1人1品の持ち寄りパーティです)


基本的に、英語を学ぶ人たちの集まりなので

アジア系か中東、メキシコ出身が多く

しかも今回は日本人が沢山いるって

はじめから分かっていたので、より悩む…💦


朝10時に集合、と

比較的早い開始時間だったので

朝から料理をするのは、ほぼ無理。


前日に用意できるメニューに絞り

結局、全く日本らしさがなさそうなクッキーにチュー



見た目はアレですが、

クルミとレーズンのクッキーを焼きました。

クックパッドに頼ったので、

レシピは日本流の甘さ控えめです照れ


オーブンの温度調節が難しくて

下が少〜し茶色になってしまったけど…。

焼き直す時間もなく、

追加でCostcoで買ったカステラも持参することに。


行ってみると

全く申し合わせていないのに、不思議と、

メイン料理とデザート系がうまく分散してました。


どう見ても、アジア勢が多数を占めていますチュー

このあと、少し遅めに来た方々の料理がまた増えて

さらに豪華になったのでした。


解散する頃には、もうお腹いっぱいで爆笑


公園のピクニックエリアに

午前中から20人ほどが集まって、

賑やかで楽しく、美味しい時間でした❤️


個人的には

久しぶりにクッキーを焼いて面白かったのと

クラスメイトから、美味しい❣️って

お褒めの言葉を頂いて、嬉しかった照れ



そして今週、さらに別のポトラックもあるので

何にしようか、しばらく悩むことにしますチュー



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。