こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



ようやく午後から、いつもの天気に戻りました

たった数日、日光を浴びていなかっただけで

日差しの暑いこと‼️

まだまだ日焼け対策は必須ですえー



さて、週末は、前々から行ってみたいと思っていた

Discovery Cubeへ。



日本でいうと、お台場にある未来館みたいな感じ?

ですが今調べたら、入場料が激安ですね笑い泣き

(カリフォルニアは何でも高すぎる…💦)



正直言って、未来館ほど充実してはいませんが

気軽に遊びに行く施設としては、

週末でも、適当に空いてて良かったです。


ガラガラだと、ちょっとつまらないし

混みすぎだと、待ち時間が長くて楽しめないからウインク



展示は多岐にわたり、

重力を感じられるものとか、


(↓音量注意です💦)


ヘルシーな商品を選ぶショッピングゲームとか、




コリオリの力(理科で学んだおぼろげな記憶…)を

体感できる模型とか、

ゴミの分別を学べるゲームや、

自由にレゴで遊んだり、バーチャルホッケーまでびっくり



子供たちは遊んでいる感覚で、

さまざまな科学を体感できる、そんな施設でした。


小学生くらいが、一番楽しめるかな?


3回行ったら元が取れる年パスを買ったので、

また遊びに行こうと思っています爆笑



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。