こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



昨日に引き続き、どんより曇り空…だけでなく、

今朝は、小雨が降っていました


次男だけは、傘がさせる!と、テンション高め爆笑


雲があるために、夜間の冷え込みは弱いけど

薄寒い1日でした。


バラは、雨露に濡れて、美しかったラブ


よりによって、こんな日でなくても良いのに‼️


市の英会話教室の先生の呼びかけで

今日はクラスはお休みで、その代わりに

有志のクラスメイトが公園に集まって、パーティー🎉


1人1品を持ち寄って、これぞ異文化交流。



サラダやフルーツ、ちまき、キンパ

デザートに、クッキーやケーキまで‼️


何の打合せもなく、思い思いに持ち寄っただけで

バランス良くて、まるでバイキングのようラブ


地味にウケていたのが、

日本のスポーツドリンク『ポカリスエット』


これ、直訳すると『ポカリさんの汗』💦

気持ち悪〜い!!って感じ笑い泣き


(この名前を考えた人、

 知ってて名付けたのか謎すぎる…)


ゲータレードみたいなものだ、と説明されると

恐る恐る飲んでみて

味はOKだけど、名前がありえない‼️って。


子供の頃から、馴染みのある名前だから

何とも思わないけど、英語圏の人にはNGですねえー



各国の料理とおしゃべり楽しかったけど、

あまりに寒くて、

お開きの時間になったらサッサと全員撤収!


家に帰って温もったら、妙に眠くなって

珍しく昼寝までして、充実の金曜日でしたニコニコ



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。