こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。


昨日、中国系の人が経営するお店で

買った品物が、不良品でした…ガーン



このまま無駄にするのも癪にさわるので、


とりあえず、何て説明しようかな〜、と

考えながら行ってきましたが


結論は、交換に応じてくれました爆笑


レシートに

『No refund / Exchange only』とあった通り


『返金はできないから、

 18ドル分の別の品物に交換します。


 18ドルより高い物は差額を払ってもらうけど、

 18ドルに満たなくても、返金はできません』


だって。

やっぱり「がめつい」ビジネスの香りが…。



差額を追加で払うのは、気分的に嫌だったので

内数に収めるべく、店内をしばらく物色チュー



当初の目的である、ティントタイプのアイブロウ

1日しか持たない別の商品を選んで、10ドル。


あと、どうしようか?と悩んだ挙句、


久々にペディキュアでもするか、と

可愛いピンクのネイル(7ドル)を選んでレジへ。


1ドルは捨てる覚悟でいたけど、

店員さんから、フェイスマスクはどう?と勧められ


1.5ドルでちょっとオーバーするけど、

払わなくて良いよ、となりました。




合計額の縛りのある買い物って、難しい…ガーン

脳トレみたいでした。


まぁ、そんなこんなで

何とか使える商品に交換できたので、良しとします!



TARGETとか、Marshallsとか、

返品しやすいアメリカのお店に慣れきっていたので

ちょっとドキドキしましたが、


普段、買わないお店で買い物するときは

こんなリスクもある、と、学んだのでした。



相手が誰でも、とりあえず言ってみるものですねウインク



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。