こんにちは、Akkoです。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。


春休みは盛り沢山であちこち出かけ、
学校が始まって、今日で木曜日。

すっかり日常に戻りましたが、
旅の思い出を綴ってみようと思いますニコニコ


リッジクレストに泊まった翌朝、
スローな我が家にしては早めの8時半に出発。

一路、Bad waterを目指しました❗️


途中、Ballaratというゴーストタウンのサインがあり
本当にほぼ跡形もなくて、衝撃でしたが

ゴールドラッシュの時代の町がここにあったことは事実なんだ、と不思議な感覚になりました。



デスバレーのサインは往路では止まり損ね、
そのまま、Stovepipe Wells Villageへ(11時くらい)

ここで小休憩とお土産を物色
いつものコインを作りました爆笑


そのあとはひたすらBad waterを目指し、
寄り道なしでドライブして、着いたのは12時くらい。

標高マイナス86メートル地点です。
マイナスとは、海面より低いということびっくり


堆積した塩がすごい‼️真っ白くどこまでも続いていて。
コッソリ、ちょっとだけ味見しましたてへぺろ


のんびり散策した後、暑いので車内でランチチュー

1時頃に出発して、途中のArtists Paletteを探索。
(一方通行なので、Bad waterの帰りにみるのがオススメです)

次なる目的地の、Dante’s Viewに向かいました。

けっこうな上り坂で、それもそのはず
Bad waterとの標高差は1755メートル‼️

着いたのはもう3時くらい。
風も強く、肌寒く感じるほどでした。


Bad waterを一望できる、絶景が広がります。

のんびり散策して遅くなってしまったので
最後にSand Duneだけ立ち寄って。


サインのところで写真だけ撮って。

ようやくホテルに帰り着いたのは、7時くらいチュー
いやぁ、長い1日でした。


デスバレー国立公園は、全米で最大規模、
岩手県と同じくらいの広さなんですってびっくり

実際に訪れてみて、その広さが実感できました💦


夏休みでは酷暑すぎるので、
涼し目な季節&時間帯をオススメします。

これから訪れる方へ、
少しでも参考になりますように❣️


明日はもっと素敵な1日に!
ありがとう。