こんにちは、Akkoです。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

突然ですが、アメリカには
50セント硬貨があること、ご存知でした??


アメリカに住む前も
何度も旅行で訪れたことがあるのに、
最近、初めて存在を知りました…ガーン


以前の旅行で、ニューヨーク地下鉄の券売機で、
1ドル硬貨がお釣りで出てきたことはあったけど。


つい先日、買い物した時に、
珍しくギフトカードを使って払ったら、
あと僅か50セント足りなくて。

50セントにカード使うのもなぁ…と思って
持ってた1ドル札で支払ったら、
当然、お釣りは25セント2つを期待。

でも貰ったのは、ひと回り大きいコインが1つ。


呆気にとられていると、
『1/2ドルよ』
と、レジの人が教えてくれました。


こんな感じです↓
(比較のため、下2つは25セント硬貨です)


最近、アメリカ国内ではコインが足りないらしく、
以前に増して現金を使わなくなりましたが、
こんなコインもあったのか‼️と
新たな発見に嬉しくなりましたニコニコ



明日はもっと素敵な1日に!
ありがとう。