韓国俳優のジス君が、

最近、気になって、、

力の強い女ト・ボンスン

で、ヒョンシク、パクボヨン

と共演してたのを観たのが、初見。




融通がきかず、イカツイけど、正義感の塊な警官役で、

ちょっと、はれぼったい、切れ長の一重の目で、、


番宣などで、イカツイ外見なのに、ちょっとシャイで可愛い弟キャラで、

パクボヨンにも、可愛いと言われ、

ヒョンシクとも、麗で共演したナムジヒョクとも仲良さげで、

ブロマンスの香りもして、感じ良かった。。



初恋は初めてなので




麗 花萌ゆる8人の皇子たち






私がいちばん綺麗だった時





グローリーデイ



演奏者たち Page Turner


などなどを、視聴した。。



そして、

アマンジャ27歳の冒険


27歳の若者の闘病もの、、

アニメーションの映像の世界とリンクしている、、設定。。


その時の

ナレーションなのか。。

格言のように、表れる文章。。

全10話の第9話目の題名

悔いの残らない人生はないけれど

無意味な人生もない。


サラッと出てくるのだけれど、、

引っかかる言葉だ。。


慰めとなり、

癒しとなる気がする。。


自分の人生は、後悔だらけだ、、と嘆く時も有るだろう。。

でも、それでも、

どんな人生にも、意味があるのだと、、

自分を鼓舞して、、

歯を食いしばったり、、して

歩んで行けるのかも知れない。。




順風満帆だったジス君の、俳優人生。。

2021年、中学生の時に、不良っぽくて、

学校でイジメを行なっていた、と被害を訴える知人が居て、SNSにあげて、

イジメを認めて、芸能活動を自粛している。。

主役だった時代劇 月が浮かぶ川 も降板した。

演奏者たちで、共演したキムソヒョンとの共演だったのに。。






ジス君の代役を、ナイヌが務めた。


SNSにアップした、その知人とは和解が成立したらしいけど。。

今年に入って、そろそろ、芸能活動再開する機運に、なってる様だ。。

過去にイジメや暴力を振るった事実が有った場合、、

どう償ったり、、謝罪すれば良いのだろうか?

セカンドチャンスを与えられる様に、して貰うには。。


明らかな犯罪を犯したのなら、未だしも。。

反省して、活動自粛で、、

禊ぎになるなら良いけど。。

相手とも、和解できてればね。。


私の夫と結婚して

の、怪演が素晴らしく、爪痕残した女優ソンハユン

も、今、学生時代のイジメ加害が問題になっている。。


ソンハユン、、

私のお気に入りの、イイギョンと一緒の写真を貼ります!


過去のイジメって、未成年だった時の事でも有るし、

後に発覚した時の対応、処し方って、難しいな。。


いろいろ

ジス君の

作品、観たけど、、

演技、、良いんだよね。

瑞々しくて。。

健気な役が、似合うし。。

作品レビューでも、その演技を褒めてる声が多い。

ジスは良い俳優だから、是非、復帰して欲しい。

と書かれてる事も、多い。


数年経ったけど、

ジスは31歳になったばかりだし、

長身でシュッとした儘だ。。


ドラマや映画で、是非

演じてるジス君を又、観たいな。。









あくまで、、私個人の、感覚です。。

昔、イジメの加害者だった人には、

絶対、俳優として復帰して欲しくない人も居ると思いますので。。。