嘘ついてる風でもなく。。

時系列で見て、

一平さんが、

大谷翔平にだけじゃなく、、

代理人、弁護士の聞き取りでも、

嘘ついてて、、


最初は、友人の借金と言い、

次に自分のギャンブルの借金を、大谷翔平が肩代わりしてくれた、と言い

最後に、真実、、

大谷翔平は送金もして無いし、自分の借金の事も知らない。。って。。


病的に嘘ついたんだねーー

恐ろしい額の借金したら、、人間、病的になるんだよね。。


こうだったら、良いのにーーー

て願望の入った嘘なんだよね。。


盗まれたし、嘘いっぱいつかれたのに。。

一平さん、、て呼んでて

信頼してた方の、過ち、、

て優しい言い方で、、

上品だなぁ。。と思いました。。

日本語だからね。。

優しい品の良い言葉遣いだったよね。。。

やっぱ、偉いなぁ。。


帽子、目深にかぶり、、

口元、真一文字にして、、

やっぱり、、多分、ちょっと泣きそうになるの、、

負けず嫌いな性分で、、なんとか踏ん張った気がするなーー


ショックという言葉で表せない。。

て、すごい言葉。。

それでも、ポーカーフェイスを纏って。。

やっぱり、物凄い、胆力、、忍耐力、、なんだろうなぁ。。


ギャンブルの借金が多額過ぎて、身の危険感じてた。。

て一平さん、言ってたから。。

大谷翔平のお金を、盗って振り込まなかったら、、

一平さん、殺されるか自殺したかの、可能性も有ったかも。。



一平さんの写ってる、インスタの写真、怒りと悲しみで、、せっせと、いじましく削除したんだろうけど。。

それぐらいしか、、感情、ぶつけるところ、無かったんだろうねーー

大谷翔平くんは、、優しい良い人柄だからね。。



大金、盗みやがってーーと思っても、

一平さんが、死ぬよりマシだったかな。。と思ったり。

別に死んでくれても良かった。。と思ったり。。


大谷翔平くんは、どっちなのかなぁ。。


もう、こうなってるから、、

死なれるより、マシだったかなぁーー

と気持ちに折り合いつけたりもするんだろうかーーー



勝手な事、書き散らしてますが、、

あくまで、個人の見解ですーーーー



どんな手段で、送金したのかが、今日は明らかになってないから、

未だ信じない。。

大谷翔平が嘘ついてる。。。

とかいう人は、アメリカにも、日本にも、居るらしい。。


その人たちって!

結局、、アンチ!でしか無いんだよねーー



アメリカは、アジア人差別とかも有る国なんだし、、

アンチも、いっぱい居るんだなーー

と、大谷翔平君は、今回、思っただろうねーー


でも、何より、同僚のドジャースの選手たちが、会見場に入って来て見守ってたらしいし。。

ロバーツ監督も、優しい包容力のあるコメントしてるし。。


愛されてるんだよーー翔平くん!

良い仲間!


捨てる神あれば、拾う神あり。。


で、一平さんという、長年の信頼していた相棒の裏切りにあって、、

一平さんを辛い形で失ったけど、、


ドジャースの選手の皆さん、昨日の、エンゼルスの旧友達。。

今日の通訳さんだって、ちょっと怒ったり涙ぐんだりしてるみたいで、、誠実な人柄なのかもしれないし。。


奥様の真美子さんも、

ドジャースの面々も、

エンゼルスの旧友も、

ドジャースの監督も、

デコピンも


それから、沢山のファンもーーー



心配して、、応援してる人は、沢山いるんだから、、

アンチも、もちろん居るけど、

アンチは、ほっといて。。


日本でのファンは

私も含めて

今朝の会見で、

晴れ晴れして、、

本当に良かったわーー


日本が輸出した?

最高の宝、だもんねー

大谷翔平くんはーーー



水原一平さんも、嘘つくし、お金盗むし、、滅茶苦茶、イケナイけど、、

違法賭博で莫大な貸し付けして、、ギャンブル続けさせた、

マシューボウヤーが、もっと悪いでしょうーーー

FBIはマシューボウヤー達を有罪にして、

壊滅させて欲しい。。


胴元から、お金、戻って来たら、良いのにーーー

なんせ違法!なので、法的には、その借金を払う必要がない、、という説も歴然と有るのだから。。



大谷くんも、

もう少し英語の聞き取り、ヒアリング、、

自分の口座の管理。。残高確認。。

頑張ってたら良かったのにねーー?


ちょっと、おバカなのーー?

大男、総身に知恵が回らない。。


みたいに思われちゃわないよーに。。

ガンバレーー



取り敢えず、、

嘘のない会見でーーー

罰を受ける事は無くなり、

野球、ずーっと続けられらるし。。

今日は、術後、公式に初めてピッチングもして、

来年、メジャーリーグの開幕、東京ドームに決まったし。

ドジャース対カブス


雨降って地固まる、、じゃないけど、、

ちょっと、霧の晴れ間も見えて、、


一週間ぶりに、ホッと出来た、

今日の会見でした。。



親離れ

子離れ


一平離れ


する、タイミングだったかなーーー


7億円、盗まれたのは、すごいけど、、

まだまだ余裕で、、契約金の残額が980億円あるって。。

凄い、ラッキーマンだよねーー


契約金だけでなく

CMも、いっぱいだもんねーー


凄いっす。



やっと、少しだけショックが癒えて、、

まだまだ、ツラいだろうに

正直に話してくれて有難うーーーー

ショウヘイ オオタニーーー



今日は大谷翔平も不発で、、エンゼルスに完封負けだったね。。



ドジャースの選手も、、水原一平さんを仲間と思ってたんだろうね。。。



また、、少しずつ

調子が、上がりますようにーーーー