大谷翔平名義の口座から、水原通訳の借金の補填として?

(賭博の賭け金と見なされる可能性も有るらしいが、、)

6億8000万円が、

違法スポーツ賭博の胴元マシュウボウヤーの関係者に送金されたって。。

それだけは、歴然とした、事実らしい。。


FBIがマシュウボウヤーを内偵してて、大谷翔平の名前で振り込みがあったのを確認して、、

通訳の水原一平が、マシュウボウヤーが胴元のスポーツ賭博をしてたのが分かった、、という経緯らしい。。


大谷翔平が振り込み先が、違法賭博の胴元の関係者って、知っていたのか、どうか。。

に焦点が当たってるが、、


勿論、大谷翔平選手のイメージが悪化しない事と、

これからも、大リーグで、殿堂入りするまで、ずっと野球できる事を、、

望んでるし、

FBIの捜査も気になるし、、

私も、日本中の人と同じく、その事が1番、心配だ。。。


でも、多額の後払い金?を

もし、その借金を、胴元に支払えて無いなら、、

水原通訳は、この先どうなってたのか?


賭博で作った借金は、払わなくて良い

て、ネットでは、そういう答なんだけど。。

だったら、ギャンブル依存症の人が、借金抱えて、、

破産したり、ないんじゃないの?

よく分からないな。。

絶対、厳しく、胴元の関係者に取り立てられると思うのだけど。。?


それと、ギャンブルにハマるって、、きっと一回でも、勝って、、その時の快感で、、やめられないんだと思うんだけど、、

一平さんは、勝ったことが無いって。。

それで続けるって、、?

不思議なんだけど。。?

アルコールも

麻薬も、、

困ったことに、快感物質が脳から出て、、

という、経験で、、

やめ難いんだと思うんだけど。。?


違法賭博で借金作った、、

だいたい、そういう人って、、

追い回されたり、、

殺されそうになったり、、

とかなんじゃないのかしら。。


借金払え無いと、

殺されそう、とか

臓器売られそうとか、、

生命保険かけて、自殺するしか無い、、とか。。

考え過ぎ?


水原通訳って、、払わないと

そういう事になったり、するんじゃ無かったのかしら。。


借金肩代わりっていうより、

生命の危険が有ったら、、

そりゃ、大谷翔平くんも、助けるんじゃ無い?

生命の危険が有ったら、、水原通訳も、大谷翔平のお金を

横領するかも。。


大谷翔平は、長年に渡って、生活の雑務を一平さんにやって貰ってたみたいだから、、

日常使い?の口座は、

一平さんに、預けてたかも。。

最大で、一瞬、残高が7億円になる事も有ったんじゃないかな。。

CMとかの契約金をその口座に一旦、入れたりしたなら。。

残高7億円以上でも、、大谷翔平にとっては、沢山の口座の一つでしか無いだろうし。。


自分の生命が大事だったら、、そこから、振り込んじゃうんじゃない?


また、、もしも、払え無いと殺されるかも、、て、

相談されたら、、

お金、貸すって。。


自分の生命が危うかったら、、

預かってる口座から、、送金するしか

無いんじゃないの?


カリフォルニア州やFBIの

法的な裁きもそうだけど、

違法な賭博を運営してるサイドって、、

どんな事して来るのか。。。

怖いと思うんだけど。。?


それと、今回の事で、

今までの、大谷翔平と水原通訳の関係性のわかる、過去の録画とかを観ると、、

水原一平さんって、本当に少し我儘っぽいところのある、10歳下の大谷翔平の影になり、つくして支えて上げてたのが、よく分かった。。

出来すぎな人柄、行動、、みたいに見える。。

人柄、人格、と

ギャンブル依存症は全く、関係無い?らしいけど。。


それに、一平さんの奥様も、、超美女で、、真美子さんにも優しくしてあげて素敵な女性に見える。。

独身の時の大谷翔平の雑務も、きっとやってあげて来たんだろうし。。


世界的大人気者?でも有る、大谷翔平の側近で、、

奥様同士も、仲良くて、、

往きの飛行機のスリーショット、、でも、仲良さげで、、

世界中が羨む様なポジションだったのに。。


ストレスが有ったのだろうか?


球界の至宝の側に居て、間近で見て

面倒もみて。。


水原通訳の奥様は、、今回どれだけのショックだろうか。。


通訳なのに、ベンチに入ったり、、でも、年収も全然、違う選手ばかりに囲まれて、、

ストレスが溜まっていったのだろうか。。


日ハムだったら、、二軍選手とか、苦労してる選手とかも、目の当たりにするけど、、

大リーグではライジングサン、、みたいな、スター軍団に囲まれると、、?

自分と比べてしまう事になったんだろうか?


心の闇に

違法賭博の胴元とかが、、入り込んだのか?


一平さんって、VIP待遇で、ポーカーしてたのが気分良すぎて

マシュウボウヤー首謀の賭博にハマって行ったのかなぁ。。


でも、やっぱ、、

病的だよね。。?



個人的に感じた事で、、

根拠ないのですが、、

昨年くらいに水原通訳のギャンブル癖に気づいて、または告白されて、

ショックを受けた大谷翔平は、、

何れ、水原通訳が去る事を予測して、

デコピン飼ったり、

真美子さんと結婚したり、、

相棒としての水原通訳の去った後の心の穴を埋めるために、、

とった行動だったんだーー

と思ったんだけど、、

大谷翔平が、水原通訳のスポーツ賭博の借金を球団とかに黙ってた事で、

違法賭博にお金がいくのを、黙認した事になったりもする、、とか言い出す人も現れて。。


過剰防衛的に

大谷翔平が罪に問われないように、

大谷翔平が知ったのは、皆んなと同じ

20日のゲーム後のロッカールームで。。

て事にしちゃって。。

その時の目撃者?がチームメイトで?なの?

ホントかなぁ。。


全く知らなくて、相棒で恩人の通訳が解雇されて、知った次の日、平常心でプレーして、

ニコニコ新婚妻と、アメリカに帰れる?



そして、この件での大谷翔平。。

記者会見も、コメントすら出して無い。

窃盗の容疑で、水原通訳を、大谷翔平の代理人弁護士が訴えた、、って。


19日にインタビューで、大谷翔平は嫌な顔しながら、

2度とギャンブルしないんだったら、肩代わりするって言いながら、

胴元の関係先に、自らの手で、送金した。。

と水原通訳が言ってたのに

次の日、

大谷翔平は自分の賭博を全く知らないし、送金もしていない。。

と発言を変えた。。

が、どのように送金したか、

どのように窃盗、横領したかは、明言してない様だし、、

水原通訳は、何故、前日、そう言ったのかも説明してない、、ように報道されてる。。


大谷翔平選手を守るために、

弁護士が事実を、曲げてる?

と疑ってる人は多い。。

正直な人、、という美徳も、愛されてる大谷翔平。。

この件で、、嘘、、ついちゃうのか。。

と、一生、言われるって。。

良くないんじゃないか?

水原通訳の裁判とかで、、大谷翔平が呼ばれたら偽証になったりするかも知れない。。

そもそも、前日の水原通訳のインタビュー内容、

擦り合わせず、、世に出しちゃった、、代理人弁護士チームなんでしょ?

嘘で、言いくるめるって、弁護士の常套手段かも知れないけど、、?

本当に、大谷翔平の代理人弁護士とか周りの人って有能なの?

野球賭博したピートローズみたいに、そもそも水原通訳も野球賭博だけは、してないみたいだし。。

ピートローズって、自伝で監督時代、野球賭博、毎晩賭けてたって書いてるし、

現役選手時代から野球賭博してたらしく、八百長試合に加担した疑いも濃厚、、

そんな諸々で永久追放になった訳だし。。この人と水原一平通訳や大谷翔平選手を比べる事などする必要も無いのだ。。


それに、、大谷翔平は、渋々、肩代わりの送金しただけで、、

勿論、違法賭博の胴元の資金になったら駄目だけど。。

カリフォルニア州で違法でも、最長6ヶ月の懲役、最高1000ドルの罰金の、

軽犯罪なんでしょ?

カズレーザーも言ってたけど。。


偽証のほうが、、

よっぽど悪いって。。


大谷翔平選手の大ファン達も、

大谷翔平、嘘つくんだ。。

て思ったら、、ガッカリ過ぎる。。


堂々と、


無知なせいで、、違法な胴元とは知らず、、

直接、一平に渡すと、また賭博に使いそうだから、、

自分の口座から、直接、送金しました。


て言うのが良いって。。


正直者が馬鹿を見るって?


ピートローズのやった事と、全然、違うし。。


嘘ついてるの?

て、世界中の子どもが、悲しむんじゃ無いの?


窃盗や横領については、、水原通訳は冤罪かも知れないし。。


水原通訳の奥様だって、辛すぎるんじゃ無いの?

ギャンブル依存症の借金で、解雇

なら、病気治して、何とかまた、真面目に仕事する

再出発を信じたら良いかも、、だけど。。

窃盗、横領、、て

盗人、、だよ?

冤罪の疑いも有るでしょ?


大谷翔平選手も、

正直に全部、言ったら、、

イメージ、、マシだと思うけど。。

たとえ出場停止処分でも、

また、来年以降、、が、有るでしょ?

出場停止数試合だけかも、、罰金だけかも。。

厳重注意だけかも。。

コミッショナーに、決定権が有るから、、

ドル箱スター大谷翔平の善意に対しては、、

不問にするって!

カリフォルニア州だって、大谷翔平がずっと活躍し続ける場合の

メリットは計り知れない訳だし。。


カリフォルニア州でも軽犯罪な範囲だろうし。。


会見開かず、コメントせず、、

だったら、、大谷翔平の誠実さに世界中が疑問を持つって!


代理人!

ドジャース首脳陣、、

もう一度、よーく考えて。。


ご両親やお兄さん、お姉さんも、、

翔平くんに

忠告してあげてーー





以上、

現時点で、

私は、、あくまで、個人的に

そう思ってるだけの事を、

重複したり、、な文章で

書き連ねました。。


反対意見をお持ちの方、

これを読んで、不愉快な方が居られましたら、、

お詫び申し上げます。。