加害者である、娘と、、

その両親が、逮捕された。


母が、捜査関係者に話してるとも言われてる内容、、

父親の父が、、報道陣に、電話で話した内容。。



祖父の口から流布されるよう、、

父親の医師も学芸員の母も、願ったのでは無いだろうか。。




女装していて、男性が好き、、という人物に安心し、、

多分、女である自分も異性を愛して無いので、シンパシーを感じ、

娘は被害者男性と、、親しくなったのだろう。。


そこで、急に豹変し、、襲われたとしたら、、

警察は頼りにならないので、、

ご両親が、示談で、、二度と連絡しないと約束させたのであろう。。


なのに、もう一度、、連絡してくるなんて、、

被害者も、、加害者だった一面が有ったのだろう。。


性的動画が有る、といったような事で、娘と会おうとしたのかも知れず、、

そうでなくても、

女装した中年男性が再び自分の元にやってくる、との恐怖感や怒りで、精神的に不安定にも、なるだろう。。


殺したから大丈夫、もう来ないよ。。

と言う事実を、娘が納得するには、

娘が殺し、手元に有る頭部で、殺した事実を何度も確認するため、、

若しくは顔認証で、被害者のスマホを

ロック解除する為、


猟奇的に殺す事で、センセーショナルに、被害者が娘に何をしたかを広く知らしめるため、、

医師の父は、そこまでの計算したのかも知れない。。


何れにせよ、一人娘への愛情なのだと思う。。

守ろうという、強い信念。。

娘を庇って生きてきた人生だったのだろう。。


そのまま、相棒、とか、科捜研の女。。

うっちー内野聖陽の、刑事ドラマ臨場みたいな事件の真相、

加害者の、やるせない事情を内包している。。


猿之助さんの事件といい、

りゅうちぇるの自死といい、

ジャニー喜多川元社長の少年に対する性加害事件といい、

女子トイレ使用許可の最高裁の判決といい

そして、この事件。。


LGBTQの問題に関わる出来事が、立て続けに起こっている。。


猟奇的で、サイコパスな一家が起こした気味の悪い事件。。だと思ったが、

やるせないが、動機が、逮捕された女性の祖父の言う通りなら、ある意味、人間的な人物の起こした、同情すべき点もある事件だ。


省庁の役員の超エリートの父が、引きこもりの息子を殺害した事件を、、少し想起した。。


心情や事情が、ある程度、理解できるので、

情状酌量も有るかも知れない。。

娘の精神状態を考えても、殺人の罪が軽くなるのでは、と精神科医の父なら判断できたのかも知れない。



性的被害を受けても、

不同意性交事件、

警察や司法、、色々、頼る事が難しいのだと思う。。

其れが、また、何よりも残念過ぎる。。

ジャニー喜多川元社長の事件も、加害者死亡で、、立件も難しいと思われるし。。


精神科医の父も、学芸員だった母も、、

芸術に親しみ乍ら、生活楽しみ、一人娘を慈しみ庇い続ける人生だったのだろう。。

被害者の男性が、娘と知り合わなければ。。。

このまま、豊かな人生が続いていったのだろう。



頭部を置いた自宅には入れず、、父は、玄関先で、、コンビニ弁当など食べていた、、と目撃されている。。

母は、ホテルに滞在して居たとも。。

何もかもやるせない。。




母の描いたアマビエとウサギの可愛いイラスト、、

どことなく、アマビエは、溺愛している、一人娘に似ている気がする。。