内野聖陽さんの、臨場の再放送が来週から始まるので嬉しいのだが、、第2話が放送されないみたいだ。

臨場  第1章の配信でも、第2話が飛ばされている。不思議に思って、GEOで借りてみた。ちなみに、GEOはシリーズものの第1巻をサービスで無料にしているので、、お支払いにレジに行ったら、無料だったので吃驚した。
 
第2話は、渡辺謙の息子の渡辺大さん演じる、倉石の後輩の一ノ瀬の、もと彼女が亡くなる。その役の女優さんが、あの田口淳之介と大麻で捕まった、小嶺麗奈だった。結構きれいな人なのだが、幸薄い役がぴったりだった。
その為に、放送自粛、配信停止してるんだろう。
 
内野聖陽さんが、お茶目に徳川家康を演じた、NHK大河ドラマの真田丸も、、新井浩文が出演してる為だと思われるが、、オンデマンドでも配信されていない。わざわざレンタルしないと観ることが出来ないのだ。
ピエール瀧さんも逮捕されちゃったから、色々出演作品に支障が出ている
だろう。
 
オンタイムでドラマを観るより、見逃し配信や様々な作品を配信で観る時代なのだから、配信されないと、とても不便だ。どういう線引きで、自粛になってるのかは、よく解らない。
 
大好きだった松嶋菜々子と堤真一の  やまとなでしこ が押尾学が出演している為に再放送自粛なのが、個人的に残念だ。
俳優さんも人間だから、犯罪を犯してしまうこともあるだろうし、、不起訴になったり執行猶予になったり罪を償った後でも、放送自粛していくなら、どんどん再放送も配信もしないドラマが増えていきそうな勢いだ。
一億総クレーマー?な風潮もあり、文句を言う人も確かにいるのだろうけど、サイレントピープルが、一般的な考えの人で、世間の声だと思うのだが、、
クレーマー対応に終始していて、多くの世間一般の考えを持つ人が、少し取り残されているような気がしている。
臨場第1章  第2話  放送して欲しいなぁ、、