TWO  WEEKS   の設定を見て、、何か無理があるなぁ
と思っていたが、既視感はあるのだが、第一回を観て次回が気になった。

何故か名乗れない父である三浦春馬、
            ーそうか刑務所に入ってたからか、、
春馬くんの顔を見て、パパと呼ぶ白血病の娘、
            ーそうか、パパとママが写った写真を一葉        だけ持っているからか、
何かの陰謀に巻き込まれて、罪を被せられる春馬くん、、
WOWOWのドラマ ダイイング アイでも、この世の者でない高橋メアリージュンにつき纏われて大変な目にあっていた春馬くん。
搬送中のパトカーが事故に遭い、それに乗じて逃亡する春馬くん。昔の海外ドラマデビッドジャンセンの逃亡者のようだ。

高嶋政宏は、最近は出てくるだけで怪しいとわかる人物をおどろおどろしく?演じている。壊れ気味の人ばかり演じる、ザ・怪演である。
黒木瞳も、陰謀を調べようとしている政治家役。二人とも安定の既視感たっぷりの役だ。
既視感とかマンネリとかは、悪い事ばかりではない。往年の大人気時代劇の水戸黄門だってマンネリだから、大人気だったのだ。

何か観たことある、て事は、どこか懐かしく安心で、これからの展開を、答え合わせしたくなる。

陰謀と難病と刑事もの、色んな要素がある、とっ散らかったりし過ぎなければ、見やすいかもしれない。
三浦春馬くんは、子役としてデビューしたが、ごく自然に美少年から美青年に成長した、逆に珍しいタイプの俳優だ。そして、芝居は上手い人だ。

このドラマは、韓国ドラマのリメイクらしい、道理で、、という感想だ。
視聴率は二桁に届かず、ネットの感想は、私と同じように既視感たっぷり、、というものが、多いらしい。
次回予告で、磯村勇斗君が出ていた、
きのう何食べた?でハリネズミのトレーナーが大人気のジルベールわたる君だ!
どんな役で、どんなアプローチをするのか気になる。

水戸黄門のような、マンネリで安心する私は、来週もTWO  WEEKS を観てしまうだろう。