こんにちは😃

子育て終了3児ママ
アラフィフ
麹クリエイター
麹マスター
麹おやつクリエイターの
古川あつこです💕

みなさんにとって
健康とは?
⁡一言で
『健康』と言っても色々ありますが
わたしにとっての
『健康』とは病気がないこと‼️
なんでも食べていれば元気💪
一年に一回、健康診断受けてるから
大丈夫‼️


と思ってたら
40代後半で
まさかの『ガン』と診断され
なんでなんで
わたしが?なんで?  
不安、焦り、人生のピンチ…😅
病気になったことが誰にも言えなくて
こころがすごく重かった💦  
でも今は
自分の中に抑えていた感情が
出せるようになり
そして逆に病気になったから
見る景色も変わり 
大切なものを見つけ
好きなことを見つけられたんだと
思えるようになりました😊
そして、
人生の最大のピンチを経験したわたしだから
伝えられることがあるはず‼️と思ったら

こころの中のモヤモヤが
軽くなりました✨



少しでもみなさんの
お役に立てれば嬉しいです💕
〜8月開催講座〜
🍀8/9(月) 10時半〜12時半
6種類の自家製麹甘酒&自家製麹化粧水
インナーケアとアウターケアーで
食べて元気に❣️つけてお肌プルプルを実感