一度作ると
またすぐ作りたくなる

アラフィフ
麹クリエイター
麹マスターの
古川あつこです💕


3日間かけてつくる麹❤️ 


仕事してるから無理ー
3日間もお休み取れないから無理ー
なんて思ってたけど

そんなわたしが仕事してても
作れるようになったのは


家族を巻き込み作戦を始めたから


この前、
仕事が終わってから麹を作りを
しようと思ったら


あら、大変😅



お米を浸水してくるのを忘れてしまい
慌てて、主人に電話📱


お米を洗って
浸水してねー


その後何時間後にざるに上げて
水切りねーってお願いしたら


はいよーって
快くやっておいてくれました⭐︎⭐︎ 



娘には
麹の温度管理や混ぜ方まで💦伝授


めんどーだからとか言われたら
どーしようと思ったけど、


娘も快くお手伝いしてくれたので


なにも1人で麹作りしなくても
家族を巻き込んで作れば


もっと美味しい麹ができて


それが


麹調味料になって  


美味しい麹ご飯になって


美味しい麹ご飯食べて健康をゲット

そして

家族みんなで美味しいねって
笑顔になる✨✨


全部が繋がってるー💗


そんないいこと尽くしの
自家製麹を家族で作れるわたしって


しあわせものですね💕


巻き込み作戦


大成功✨✨


____________☆____________☆____________

毎月自家製麹調味料レッスンを開催中
レッスンの詳細、最新情報、レシピは
LINE@から優先にご案内してます。


【私とのみの会話です】

LINE @ご登録は
友だち追加ボタンを押して頂き
スタンプを送って下さいね。


      ↓                     ↓