鏡のアッコこと、ビズです。
Parisからぼんじゅ〜or ぼんそわ〜!
News
7/13(日)心環円とビズのオンラインお茶会 第4回 神社との相性ってあるの? ⭐️⭐️⭐️
お誕生日会から一夜明け。
感動冷めやらぬ美しい朝・・のはずだっのに。
パジャマ代わりに着ていた娘のシャツで、ゴミ出しに出たら、
ギギギ・・・。ガチャッ。
背後で、不吉な音が。
振り向くと、アパートのオートロックのドアが閉まっている。
ウソッ!!!
Oh My God!
あ、ありえない。
まだ朝の6時。
大家さんはお隣に住んでらっしゃるけど、まさかこの時間に起こせない。
ひゃー。
どうしよ。
朝、空氣を入れ替えるために開けた窓を、閉めなければ良かった。。。
携帯番号を空で覚えているのは、元夫だけ。道ゆく人に携帯借りて、まずは彼に電話して、シャルトルに住んでいる娘の彼に、合鍵を持ってきてもらうしかなかろうか。
でも、2時間はかかるなー。
しばらく待ってから、やっぱ大家さんに頼むしかないか。
つーことは、それまで、このスリットが深く入った、ペラペラのシャツ一枚で待たねばならないのか。。。。。
Aiの画像生成、すごいです
ドアと、着ていたシャツの写真をアップしたら、イメージ作ってくれました
年齢はかなり若めにしてもらいました
頭の中は大騒ぎ。
その時。
ドアの向こうで、階段をとんとんと降りてくる音が。
大家さん、起きてきた!!!!!
とっさに呼び鈴に体当たり。
リリリリーン!!!
1秒でドアが開き、大家のマダムの姿が。
J'ai fermé la porte!! ドア閉めちゃった!
お久しぶりの挨拶もすっ飛ばして叫ぶ。
マダムが人差し指を立てて、ちょっと待ってね・・とニッコリ。
鍵がたくさん入った箱の中を、ガチャガチャといじっている。
Ah, je l'ai ! あったわ!
一個の鍵を取り出して、あっという間にドアを開けてくれた。
よ、よ、よ、良かったーーーーーーー。😭
部屋に戻ると、なんと、IHの調理器の上で、お湯が沸騰している。
あぶなっ!
あ〜、朝からどっと疲れた。
それにしても、共稼ぎの大家さんだから、いらっしゃる時間で良かった。
鍵でのハプンングは、一体何度目だろ、ワタシ。
いつも首からぶら下げていることにしよう。
明日15日は、誕生日本番。
日頃のお礼に、元夫と娘と娘の彼をお招きして、私が料理を作る予定。
今日はお大忙し。
でも、誰かのために料理をするって嬉しいものですね。
いつもいつも有難うございます。
メルマガの登録は、こちらをクリックしてね。↓