絶縁していた人との再会 許しと感謝 | 鏡の魔法を パリから

鏡の魔法を パリから

Paris在住、ビズネア敦子です。
生きるのが辛いだけだった人生が、鏡に出逢って薔薇色になりました。
鏡に映る自分に向かって、ニコッ✌️と微笑む事から始めませんか。
潜在意識に働きかける、世界一シンプルな魔法のメソッドです。

ひみつの鏡のアッコ鏡こと、ビズネア磯野敦子です。
日立からボンソワ〜♪

 

ご支援募集中✨ → インドの子供達に350個の鏡を! 
    お陰様で、目標額を達成いたしました! 

    子供達の生活費&学資にあてるため、2月末まで引き続き、御支援を募っております。


News たて糸 et よこ糸 毎週水曜日に加え、第3日曜日も営業することになりました! ⭐️

 

 

もう一生会う事はないと思っていた人が、突然、会いに来た。

大事な家族を、深く傷つけた人が。

 

私は、もともと、腹が立つ事があっても、それを根深く恨み続けるタイプではない。
中学生の時、一番仲良くしていたクラスメートに、どこをどう取ってもひどすぎる!という事をされて、

”一生、許せない。”
と、怒り狂った記憶はある。

けれども、数年後、それが何についての事件だったのかさえ、欠片も思い出せなかった。(笑)

結局、彼女とも、いつの間にか仲直りしていた。
間違っても、相手を呪ったり、死んで化けて出る、記憶力も根性も忍耐力も、私にはないと思う。

 

そんな私が、半世紀以上、生きてきて、唯一、
”もう二度と来ないでください。”
と、冷酷に追い払った人物が、彼。
 
 
名前を聞いたり、顔を思い出すだけで、みぞおちの辺りに嫌悪感が走る程だった。
玄関の呼び鈴が鳴り、ドアを開けた時、彼の顔が目の前にあって、数秒、誰だか分からなかった。
彼もすっかり年老いていたから。
 
とにかく上がってもらったものの、心の動揺は治まらず、ギクシャクしていた。
でも、生まれた時から私を知る彼と、過去の懐かしい思い出話をしたり、ここ数年の様子を聞くうち、モヤモヤは消えていった。
 
誰一人、自分を良く思う人間がいないのを百も承知で 訪ねてくるのに、一体、どれだけの勇氣を振り絞ったのだろうか。
 
よくぞ来てくれた。
 
心から、そう感じた。
 
小一時間話した後、連絡先を聞いて、見送った。
 
何だか分からない涙が溢れて来た。
彼を許す事は、私自身を許す事でもあるのだろう。
 
互いに、”余生”という言葉に違和感を感じない年齢になった。
一度、完全に切れたかに見えた糸が、また、このタイミングで繋がった事を、嬉しいと感じている。
 
フランスに戻ったら、有難うのメールを送ろう。
天国の父も、きっと、許してくれるはず。
 

 

 

 

 

今日も幸せ〜✨

 

 

全ては一つ。

あらゆる存在に感謝しつつ。

いつもいつも有難うございます。

 

 

 

ビズネアあっこ

 

 

 

 

  

骨董カフェ たて糸 et よこ糸 のブログ → ⭐️⭐️⭐️

  昭和8年生まれの母がオープンしたお店です

 

Facebook          ビズネア磯野敦子
Instagram          atsuko_biz

21世紀共育ラボ HP  (サイト内ブログ 真実を語る嘉神の話

Twitter              ビズ
HP                    Angels Rainbow