消しゴムハンコ | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃

姫路市でこども書道教室をしております

立石あきこですニコニコ


昨日は、お稽古が休みだったのですが

朝、娘を駅まで送って行ってから

外へ出ていなかったことに

びっくり‼️しました。

なぜなら、寒かったからです笑い泣き

なんだか寒くて🥶

家の中で、事務作業や家の掃除や🧹🧽

していたら 一日が終わってしまってました泣き笑い


年末から、こどもたちは次々と作品を仕上げていくので

こどもたちも大忙し

整理する私も大忙しの中、ハンコがまだ出来ていない子の分を彫ったりニコニコ

毎年の時期をこうして過ごしていたなと

思い出しながら せっせとハンコ彫りをしましたニコニコ



↓これは、公民館文化講座発表会の作品ですウインク

大きな和紙 ミツマタ?コウゾ 

筆の持ち方が最高😃なんですね👏

今年一年、頑張りたい事や希望、夢をひとつの漢字で書いていきましたウインク


↓「雪」は、子供たちにとっては 永遠の 書きたくない漢字のようです笑い泣き年末から書いているこの課題が、、、なかなか〜 納得いかないようです

ファイト‼️

前より必ず進歩していますニコニコ


生徒募集のお知らせは、2月に入ってから

お知らせさせていただきます。

年中、年長さん、1年生さんだけの 書きかた教室

を開講予定です。

それまでお待ちいただければ幸いです照れ


お問合せ

 📱090-7094-0059

   ショートメール可能です。

 📩kodomo.fude@gmail.com

         立石あきこまで